ADXAミーティング

嶽温泉にて

 今日はアマチュア無線の仲間たちのミーティング。要するに再開フォーエバー懐かしい仲間たちとの飲み会である。神宮寺町の嶽温泉に仲間が集まった。
P2080365-1.jpg
集まった皆はボクを除いて心からアマチュア無線と言いますか電気を好きと言いますか・・・。スゴイ人たちが集まったのであります。ボクもアマチュア無線を好きですよ。そりゃあ無線の仲間と一緒に呑んでいるくらいですから。
 ところでボクもアマチュア無線が大好きで、できればラヂヲを作ってみたい気持ちはあります。でも、それはできません。技術が無いのです。ところが、ここに集まっている女性とボクを除いた人たちは何と言う事でしょう。ラヂヲでもテレヴィでもその辺にある部材で作れる人たちである。
 こんなスゴイ人たちで話しているととんでもない話が出て来る。
ボクが
「電気はビリッとくると恐くてもう回路を作るなんてできないんすよぉ」
すると
「ビリッとくるのが快感」
とか
「小学校の時に電気スタンドの構造を調べて電気がビリッときてから好きになった」
エーッ?普通はもう止めるべと思うだが。別の人は
「真空管に触って危うく死にそうになった」
そんなことがあるのかよぉ。
「電磁石を作って100Vにつないで火をふいた」
などなど電気少年たちの話が次々に出たのであります。
P2080364.jpg
 で、上の写真の右側に写っているドデカい真空管に灯を灯して
「いいねぇ。あったかいねぇ」
などと楽しんでいるのであります。いいですねぇ。

 と、言うわけで今日の嶽温泉は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のブラウン博士のような素敵なメンバーがたくさん集まったのであります。

大OMの皆さま。お世話になりました。


今日はアベシンゾーのようなバカヤローの話を書こうと思いましたが面倒になりましたのでこれにて・・・。ウーイ酔っ払ったゼ。

コメントの投稿

非公開コメント

ホワイトアウト

ADXA新年を祝う会in嶽の湯は大変楽しく、Hi-Rockさん持参のにごり酒一升は大変美味しく、大感謝でした。
にごり酒のシュワシュワ効果が絶大、電気工作や高圧感電の話題が盛りだくさんで、やはり全員がラジヲ少年だったのでした。
こちらも調子に乗りベラベラ・・・寝室についたころはホワイトアウトのノンストレスでぐっすりと寝れましたVY TNX

ブラックアウト

Gypさん

昨夜はありがとうございました。
ドブROCKはエガッタスなナァ。アッという間に一升が
空になったのはさすがの皆さまのパワーです。
あのシュワシュワ感がいいですね。

ラヂヲ少年たちと会うと心から楽しく、それこそ少年に返
ります。

ブラックアウトにならずに何よりでした。また会いましょ
う。

GOOD TIME

いや-、楽しい時間の飲み会でした。酔うほどに踊りっこなど、
出てくらえ、と言う歌っこのような状態に。
その昔の皆さんの原体験の数々が、披露されました。
持参のドブロツクが美味しかったです。
久しぶりに思い出に残る、Meetingの一夜になりました。
これからの無線活動に力を貰いました。
FB DX 73 / パパ

面白がったです

パパさん

お世話になりました。
楽しかったですね。参加の皆さんの原体験といいますか
今まで聞くことのできなかった若かりし頃の話を聞けて
これぞミーティングという感じになりました。

よしっこれで無線に復帰してみようと心から思った次第
です。

まずはよろしくお願いいたします。

CANバッジ後ほどお届けします。モウシワゲありませ
ん。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR