渡りの季節か?

雄物川河畔

 職場に向かう途中の雄物川河畔に白鳥が数羽いる。車を駐めて道路の上から川面を眺めているとカモ類やハクチョウ類の声がにぎやかだ。
 望遠レンズを持っていないのではっきり写っていないがまずハクチョウ。
P2130367.jpg
肉眼で見ていたときに首の周辺がなんとなく黒いなぁと思っていたが写真で見ても黒っぽい。おそらく幼鳥だろう。向こうの川岸に別のハクチョウの群れが泳いでいた。
そして、カモ類。
P2130365.jpg
この場所はちょっと入り江になっているので流れもなく穏やかにカモたちは泳いでいた。今度からは双眼鏡を持って走ろうと思っている。するといくらかは鳥の種類がわかるかもしれない。
 少しずつ北に帰る季節に近づいたのだろう。


昨日のアベシンゾーの「意味ない質問だ」の野次というか卑怯な捨て台詞問題。
「意味のない質問だ」の発言真意を問われた後で話したアベシンゾーの言い草がお笑い。
「(辻元委員は)罵詈雑言の話ばかりしている」だと。ただのバカヤローだ。ズーッと中継を視聴していたがよっぽど辻元さんの話は理路整然で当然のことを話している。こんな時に捨て台詞を言うのはアベシンゾーは追い詰められているとしか思えない。
今日も国会はもめたようだ。結局は来週の予算委員会でアベシンゾーの謝罪になるとのこと。それによって野党は懲罰動議は出さないことにしたという。
謝罪したから良いわけではない。まともに質疑にこたえていない。資料を隠蔽する。破棄する。などなど体質が問題なのだ。

ところが今日の衆院本会議でアベシンゾーはとんでもない発言をしたという。そのことをヤフーニュースで見つけた。
安倍首相、共産は「現在も暴力革命」
ぜひとも上のURLをクリックしてみて下さい。
 アベシンゾーよいつの話をしているのか。もしかしたら昔(今もいるかもしれないが)極左のグループのことを言っているのではないかとガッカリしてしまう。まったく、勉強もしていないし他党それも公党を誹謗中傷する発言をしている。もしも予算委員会で共産党の質疑があった時に本会議の発言を問われたらどんな言い訳をするのか楽しみでもある・・・。必ずオメエの誹謗中傷・罵詈雑言の発言は撤回に追い詰められるはずだ。

 ついでに書いておくがアベシンゾーが追い詰められると不思議に麻薬取締による芸能人の逮捕が出てくる。前の桜の時はサワジリ何とかという女優。今回はマキハラ某という歌手。日本の馬鹿マスコミはその報道に夢中になるだろう。アベシンゾーのほくそ笑みが見えてきそうだ。
そうでないことを願いたいがあまりにもタイミングがよすぎる。

と、言うわけで本日もカゼ具合が悪いのにアベシンゾーのバカヤローのことを思うと調子が悪くなってしまう。これにてブログは終了です。

   ようやくだイージスアショアは要らないと秋田の自民は本気なのかな?
   年5回試験問題作成し二百五十回超え最後の回に
   偶然かシナリオ通りか政権のピンチになれば麻取が動く  

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR