チンパンジー

大雨に

 朝から雨。テレビなどの天気図を見ると強い低気圧が日本海上にいる。荒れ模様だ。秋田県沿岸部では暴風警報が臨時ニュースで流れていた。わが南外村はほとんど影響がなかったですが・・・。
 南外村物渡台付近の雄物川です。
P2170365.jpg
増水している中をカワアイサが数羽流れに乗って流れていった。時々、ぴょこんと水に潜りながら・・・。川の向こうに見える△帽子が神宮寺嶽です。

今日は国会中継があった。自公・維新はまったく見ても面白くないのでカットするが野党は連携しているので面白い。
実際に見ていないとNHKニュースなどがカットして報じている内容がよくわかる。アベシンゾーが間違っているのに、さも彼の反論が正しいかのように切り貼りして報じているのだ。最近のNHKニュースは信じてはいけないとつくづく感じてしまう。
今日は辻元さんに対するアベシンゾーの野次について直接謝罪があった。しかし、テレビに写るアベシンゾーの姿を見ると全く反省なんかしていない。
それが質疑の中に出てきた。
桜の問題で辻元さんがアベシンゾーが前夜祭をやったANAコンチネンタルホテルから各種の会合についての回答を得た内容で追及した。その内容をまとめるとこんな感じかな。
「桜を見る会前夜祭を過去3年開催した全日空ホテルの文書回答」
  1. 見積書や、請求明細書は必ず発行する。
  2. 宛名のない領収書は発行しない。
  3. ホテル主催を除いて、参加者個々から参加費を徴収することはない。
  4.政治家によって特別対応をしたことは過去7年間になかった。
ANAホテルは腹をくくっているなぁと思った。
これらの内容はアベシンゾーがこれまで話していた明細書などないという内容は虚偽なことを証明するのだ。
さらに、辻元さんが昼休み中にでもANAホテルに問い合わせてくれと要望をした。すると午後の質疑でアベシンゾーは電話で聞いたとしてこれまでような内容を話し始めた。
簡単に言えばアベシンゾー自身が言っているから「オレを信じろ」というのだ。
これって万引きをやった人間が
「お前はやったろう」
「いや、やっていません」
と口で言っているだけだ。あげくはその証拠を出せば知らん、そんなはずはないと言う開き直りを国家の総理がやっているのである。
かなり前に書いた記憶があるが「チンパンジーが大型ダンプを運転しているならば何があってもチンパンジーを引きずりおろして別の運転手にすべきだ」を現実にしなければ日本は本当に底が抜けてしまう。と、暗い気持ちになってしまう。
ま、アベシンゾーの内閣支持率は各社で下落していることが少しは元気の出る話ですけれど・・・。
やっぱ国会中継はバカヤローと叫びながら見ているのが一番。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

   鼠・猿・狸・狼・貂・狐・兎・猪・ホモサピエンス

コメントの投稿

非公開コメント

ほんじねぁ・・・です。

辻元さんの質疑を俺も見ていました。総理はどんな謝罪をするのか、それに今回はどんな答弁をするのか、見ていました。辻元さんの今回の攻め方も明快だったし、良かったですね・・
それにANAホテルの回答もはっきりしていて、もう総理も逃れないでしょうね・・・自民党はもうANAを使わないとか、ほんじねぁです。たまたま昨日の魁新聞あきた弁にそれが載っていました。一国の統領が嘘に嘘を重ねたり、みっともないヤジを飛ばしたり、総理もまったくほんじねぁです。それが今回だけでなく、品のないヤジで・・・品格も威厳もない低俗さをさらけ出していますね・・・

まったくです

でんでん大将さん

本当にホンジネー話です。
呆れてものも言えない日本の首相。理詰めできちんと攻められて
嘘をつくしかないアベシンゾー。
結局は、オレはやっていない知らないとだけしか言えないような
状況。
将棋や囲碁だと参った状態ですが、それでもやめないという往生
際の悪さ。
品格も威厳もなにもない「裸の王様」。とっとと退いてもらいた
いのですが・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR