朝日のスクープ

本日も晴れ模様

 家の周りには積雪があるが天候は晴れ模様。なんだか春がきているんじゃないのかと思ってしまう。でも、そんな甘いもんじゃないと少し気を引き締めたい。写真は大曲のジャスコの近くで夕空を。
P2210364.jpg

昨夜、横手で開催された組合の送別会は楽しかった。懐かしいメンバーたちと何人も会えたのでなおさら楽しいものになった。よかった良かった。


さて、今日は朝日新聞(2020.2.22付)の一面に掲載された内容をピックアップしたい。
「桜」を見る会はアベシンゾーに申し込みさえすれば功績とか業績などに関係なくノーチェックで参加できるシステムになっていたというのだ。
IMG_3695.jpg
桜を見る会に招かれた人たちを取材した結果が、国会でアベシンゾーが答弁した内容と違っている疑いがあるとのスクープである。
その食い違いが一覧表になっていたのでコピーしておきます。
IMG_3696.jpg
ひどいもんだなぁ。
公私混同であるし税金の無駄遣いでもある。

こんな総理大臣が新型コロナウイスルの対策会議も開かずに、夜になればお連れの者たちを引きつれて宴会三昧とのこと。
トップが出てきてコロナウイルスの状況について国民にそれこそ「丁寧にしっかり」説明する必要があると思う。逃げ続けているのだ。
とっととやめてしまえ。

と、言うわけでちょっとブルーになって本日のブログは終了です。

  もうすでにCOVIDー19は国内に蔓延している説明はなし

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR