E-TAX申請無事終了

一歩も出ずに・・・

 今日から3月。日曜日ではあったが一歩も外に出ずに家の中でウロウロと・・・。
 窓際に置かれている小さな植木鉢に花が咲いている。一枚、写真を撮ってみた。
P3010366.jpg
もちろん花の名前はわかりません。少しずつ窓際の暖かい場所では花が咲く時期になった。


昨日のアベシンゾーの新型コロナウイスルについての会見。非常に評判が悪いようだ。
まず、プロンプターを見て単に朗読しているだけだったのが最悪。一箇所、わけのわからないことを話したらしく「何を言っていたんだ」とネットで推測されている始末。おそらくルビを間違って読んだんだろうなぁ。
そして、質問者はあらかじめ予定した人たちで答がわかっている内容だけを読み上げてお終い。
それ以上の質問は「まだ質問があります」という声を無視して立ち去ってしまった。
会見じゃなくて朗読会だったと言われている。

今日の午前9時から放映されたNHKの政治討論で自民党から出ていたのがアベシンゾーの茶坊主「セコイ」であった。自分の味方になりそうな国民民主党や維新の出演者には顔を向けて頷いたりしていた。ところが立憲や共産の出演者が話している時には顔を向けないばかりか完全に無視する態度を貫いていたのには呆れてしまった。ただのバカヤローである。

明日から参院で予算委員会が開催される。参院の予算委員会では質問者の持ち時間はノラリクラリと消費させる閣僚や官僚たちの答弁をカウントしないから緊張感ある内容が話されることが多い。
テレビ中継はあるかどうかわからないが時間があればぜひとも確認したいと思っている。
国会はニュースなどで切り取られた部分ばかりでなく全部見るのが絶対に必要だと思うからである。

アベシンゾーはすでに「詰んで」いるのだが野球でいえば5アウトでも6アウトでもチェンジしないつもりらしい。相撲でいえばとっくに土俵を割っているが自分の足は出ていないと言い張っているのに等しいのだ。

ところでE-TAXの件を少し書いておきます。
一度、税務署から不正な申請(ボクの確認がとれていないため)2月12日にマイナンバーカードを用いて再提出したらすんなり申請ができた。
マイナンバーカードなんか使いたくないのだが仕方がない。そして、若干の還付金があることも正式に認められ。2月20日は指定の口座に振り込まれていた。
人混みの中で申請することもないのでとても便利なE-TAXだがマイナンバーカードだけは・・・。
以上、簡単ですが本年も無事終了しております。

本日のブログはこれにて終了です。

 三月に誕生日迎え同級生に年齢(とし)が並んでようやくタメに

コメントの投稿

非公開コメント

E-TAX

討論会は見なかったです。地域の麻雀大会が有りました。
シンゾウも只只下を見てて、ンダスナ 読書会。当たりです。

E-TAXは、税務署に出向いてID PWを貰って来た。
今年は番号の葉書が来ました。還付か納付かが直ぐに出るので、
還付になるまで、見直しを昨年はしたら、還付になり、送りました。

下手くそ朗読会

パパさん

昨朝のNHK討論会は腹が立ちましたがなかなか見ものでした。
自公維新のろくでもない論点に腹が立ったのですが、野党もな
んとかコロナウイルスを乗り越えようとする姿勢が見えたので
した。

アベシンゾーはまったく朗読会。それも超下手くそ。ルビさえ
間違って読むという・・・。

E-TAXは便利ですけれどマイナンバーカードが問題です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR