秋田にも来ましたねぇ

秋田市へ

 今日は短歌の話し合いがあって秋田市のナカイチまで。ナカイチの二階から秋田駅方向を見ると人通りがないなぁ。
P3060366.jpg

そして、4階から千秋公園の池の噴水を見ていてもあまり人通りはない。
P3060368.jpg
実は写真には写っていないのだが池の手前にはナカイチの広場がある。
 そこにテント村ができていて何だろうなぁと不思議に思っていた。帰り道のラジオを聞いていたら謎が解けた。石巻の牡蠣を販売するテント村らしい。
 1㎏600円とのことですぐに焼いて食べられると言う。そうかぁ、はじめから知っていれば寄ったのに。と、思ったら来週まで続けるようだ。来週前半にも行く予定がある。絶対に寄ってみよう。

秋田県でも・・・

 来週の牡蠣を食べるのを楽しみにしながら、秋田市から帰って一杯やっていた。
 そんな夕方、長野の友人から電話。内容は元気かどうかだけ。ただ、コロナウイルスはどうよ、と言う話になった。
 彼は松本では陽性は出たが・・・と言ったのでボクは秋田ではでてないよ。などと自慢げに言ったのである。
 ところが午後8時過ぎのニュースで秋田県でもCOVID-19の陽性の感染者が出たと報道。いよいよ秋田にも来ましたねぇ。ごめんね自慢したりしてSAKAIクン。
 午後9時から秋田県知事たちの記者会見があるとのことでネットの中継を目をこらして見ていた。
 陽性の感染者は例のコロナプリンセス?に乗っていた人とのこと。乗船していたときに一度は陽性だったがその後に陰性となったので帰県していた。帰県したら陽性になったというのである。フーンである。
 簡単に言えばCOVID-19培養船で過ごしていた人をアベシンゾーは野に放っただけということだろう。言い過ぎかもしれないがそんなもんだ。
 恐いよなぁ。でも、仕方がない。罹患しないようにできるだけ注意して恐がりながら暮らすしかない。
 来週はどうしよう。秋田市に行かなくてはいけない。何となく億劫だが約束だから行かなくては・・・。

 アベシンゾーのやることなすことヤバイことばっか。今朝の「羽鳥のモーニングショー」でボクがファンのコメンテーター玉川さんが話していた。それは厚労省が名指しで「羽鳥のモーニングショー」の報道についてツイッターで文句を言ったことに対する抗議である。玉川さんは「その抗議の裏には何があるのか、とても興味がある」と話していた。その抗う気持ちに「よしっ」と感じた。
 つまり、抗う気持ちがなければデタラメで嘘ばっかのバカヤローアベシンゾー政権には太刀打ちできない。
 そうそう、昨日のブログでちょっと評価した「拝む党」の非常事態条項に対する反骨心が何と言うことでしょう。やはり「下駄の雪」だった。賛成するらしい。阿呆ーですね。

 コロナウイルス。秋田にも入り込んだ。恐がりながら過ごすしかない。恐がるときには「アベシンゾーとっとといなくなれ」と常に心に思いながら・・・・。

何だかハチャメチャですが本日のブログはこれにて終了です。

  まっすぐに生徒に向き合いこの国の体たらくなどを話してきたか

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう来た。

昨夕のNewsで、テロップで出ました。
とうとう来たかという感じでした。

シンゾウと補佐官の今井補佐官が、進めた休学の事。
後先を考えない、権力誇示の発表。

牡蠣の焼いたの美味しいですよね。月曜日は診察日で、出ますので、忘れなければ、よるつもりです。昼頃ですね。K帯にテレホンを。
会えればGoodですね。

残念

パパさん

とうとうコロナもきましたなぁという感じです。
正しく怖れることがポイントかなぁと思っています。

そうかぁ今井補佐官というのが黒幕ですか。どっち
にしても唐突に発表して「やっている感」だけで本
当に必要なことは何もやっていないですね。

パパさんは月曜日に出るんですね。私の場合は火曜
日に予定されているので1日ずれています。
残念。一応、牡蠣小屋に寄ってみようと考えていま
す。

火曜日も

月曜日は診察日です。
火曜日は10時30分からの、訓練です。12時には終わると思います。
中リハからは10分くらいです。牡蠣小屋でのmeeting 出来れば、
グッドですね。!! 73

EYE BALL

パパさん

了解です。火曜日の12時過ぎ頃にナカイチ付近に駐車するように
向かう予定です。
ミーティングは1時過ぎからですからナカイチに着いたら電話しま
す。
EYE BALLできたらいいすねぇ。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR