新聞休刊日の朝

足跡がない

 今朝、起きて玄関に新聞をとりに向かった。新聞受けに新聞がない。アーそうだ昨日テレ番がなかったから今日は新聞の休刊日だと気づいた。外を見ると一面の雪。
 新聞屋さんも牛乳屋さんも来ていないので雪の上に足跡がない。
P3160382.jpg
そうかぁ「二の字二の字の下駄のあと」がないのである。今は下駄がないので靴のあとですけれど「二の字」にはなりませんねぇ。 
 やはり新聞休刊日はさびしいもんです。あらためて・・・。


ネットを見ていたら一昨日のアベシンゾーの朗読記者会見について海外の反響について書いていた。そのうちの一つをピックアップ。

『CNNは早速、今日の総理会見を取り上げ、「総理はオリンピックは予定通り行うと言ったが、日本のコロナ検査数はイタリアや韓国に比べて非常に少なく、五輪開催のために感染数を隠蔽しようとしているのではという疑念も出ている。果たして選手は安全に来られるのか」と批判的に報道しました』

今日のテレビ中継で時々見ていた参院予算委員会でもアベシンゾーは東京五輪をおこなうと強気で発言していた。
しかし、CNNのコメントのように日本だけ良くても(そんなわけはないが・・・)海外から来る人たちが問題になる。

さぁ、いよいよ東京五輪はボクの願っていたように中止になるんでしょうかねぇ。嘘を吐いて呼んで来た東京五輪。そりゃあ何らかのバチが当たったと言われるかもしれない。と、思います。

そうだ、ブログのカウンターがいつの間にか「444444」を超えていました。キリ番を保存している人っているのかなぁ。もし、いたらコメントを入れて下さったらありがたいです。


本日のブログはこれにて終了です。

  絶対にボクはコロナに伝染らない最近妙に自信がないぞ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR