世界標準でゆこう
フキノトウ
晴れでもなく雨でもなく不思議な天気の1日。我が家の周りにはフキノトウがドンドコドンドコ芽を出している。
もうすでに冬タイヤから夏タイヤに替えるという人が出ている時期になってしまった。
ボクは四月半ばまでは替えないつもりだが天気によっては早めになるかもしれないなぁ。そんな三月後半になりました。
今日はボクの誕生日祝ということで仲間の素敵なヤツから頂いた酒ッコ一杯やりました。
これはなかなかいけますぜ。
相も変わらず東京五輪のことを書きますが・・・。
アベシンゾー一味は「予定通りの実施」と言っている。バッカじゃネーのと思っていたら。アメリカをはじめとして海外からは「東京五輪は予定通りはありえない」との声が上がっている。当然のことだ。
NHKは必死になって聖火がどうのこうのとやっている。昨日の強風でメインの聖火は吹き消されてしまい消えてしまった。あわてて代替の補助の火から点けたという報道もあったが、潔く消した方がいい。いや、折角だからどこかに保存しておけばナカソネとかいう8000万円も税金をかけるという税金超無駄遣いの葬儀の線香をつける火種にはなるかもしれない。
色々な情報を見ると日本のアベシンゾー一味が発信している常識は世界の非常識になっているようだ。アベシンゾー一味は国益を損ねている国賊かもしれない。
それはともかくとして。アベシンゾーがG7テレビ会議で了解を得たとか話した「東京五輪はフルサイズでやる」ということがトランプに否定されているのだ。おいおいポチがキャンと言ったら親分が「ヤガマシネ」と言ったのと同じだろう。いつまでたっても嘘つきは治らないのである。そりゃそうだ嘘つきは病気だからナァ。
ま、残念ながら東京五輪は大義名分ができたからとっとと中止を決定しろよ。それがオメダヂが言っていた「アスリートファースト」という世界標準なのだ。と、書いておきます。
本日のブログはこれにて終了です。疲れ気味です・・・・。