バリバラ楽しみ楽しみ

強風です

 朝から強い風が吹いている。低気圧か前線の通過だろう。それでも桜の花は散らないで咲き続いている。次の2枚は我が家の前に見える桜と裏の家の桜です。
P4263867.jpgP4263868.jpg
もう、2~3日すれば散り始めるだろうなぁ。
 今日のような強風の日は「花に風、月に叢雲無粋なりアベシンゾーにさも似たりかな」などと口ずさんでしまう。
 強い風で辛夷の花は全部飛び去ってしまった。しぶとく残っているのがこの写真。花が錆びていますね。
P4263870.jpg

今、ニュースでやっているのだがインターハイが中止になった。仕方がないと言えば仕方がない。
これで夏の甲子園もなくなる可能性は高いなぁ。と、思う。
コロナ禍では残念ながら部活動をスポーツを中心に考えるべきではないと思う。やはり、安全第一、命を第一とすべき時だ。東京五輪のために日本の対応が遅れたことが返す返すも残念である。
それはともかくとして、これまで必死になって取り組んできた子どもたちには気の毒である。しかし、これまで取り組んできた練習はけっして君たちを今後生きて行くときに裏切らないはずだ。と、ボクなら言うしかないなぁ。
心技体を鍛錬するための部活動である。大会がなくなったからと言って鍛錬してきたことは裏切らないと思うからである。


昨日のブログはNHK-Eテレで放映した「「バリバラ桜を見る会~バリアフリーと多様性の宴(うたげ)第1部」」について書いた。
ところがあの名番組について自民党のオノダキミだかオノダミキとかいうトンデモ女たちなどからクレームがツイートされているらしい。
実は昨日書かなかったが、あの番組にはアベトモのレイパーヤマグチと呼ばれる男の被害に遭った伊藤詩織さんも出演しているのである。
それがあったかどうかはわからないが再放送が差し替えられたという。
その中止の内容についてはは下のアドレスをぜひ読んでくれたらと思います。
https://news.livedoor.com/article/detail/18176211/
第2部は来週の30日(木)にある。ぜひとも放映してもらいたいと願っている。注目したい。

本日のブログはこれにて・・・・

  「卒業」を五十年前に見た時にアイツが好きと思ったけどネ
  好きという気持ちを常に持ってても小心者で言えなかったゼ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR