本当に守る気あるの?

何だかわからない花・・・

 今朝、地域のゴミ出しの時にゴミ袋とカメラを持って出かけた。すぐに目についたのが濃いピンクの花。
P5074160.jpg
八重桜ではない。ボケの花かと思ったが違うようだ。近くのおばちゃんが「これ綺麗だからちょっともらってゆく」と言ってブチッともいでいった。
タニウツギ系かもしれないと思ったが・・・。いずれにしても目立つ花が雑草(雑木?)にビッシリ花がついている。

 そして、帰り道水仙と一緒に咲いている鈴のような花がある。
P5074163.jpg
なんじゃ、ごりゃあ「スズラン」か。と、思ったが水仙の変種かなぁと思ったのだが・・・。わかりませんね。
 名前はわからなくても続々と綺麗な花が咲いている。


ところで、昨日イージスアショアの秋田市新屋配備をやめた(らしい)とのことをブログに書いた。
すると秋田県知事のサタケが「俺、知らないよ。防衛省に聞いてもわからないと言っている」などの発言が共同通信で報じられていた。下のアドレスです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-00000052-kyodonews-pol
しかし、ボクが昨日のブログに書いた「秋田県の配備は変わらないことは冗談じゃ無いよ」ということについて知事が話した内容にバッカじゃネーのと思った。

『新たな配備候補地として、県内国有地を軸に調整が進むとされることには「聞いておらず、答えは持ち合わせていない」と述べるにとどめた。県庁で記者団の質問に答えた』

答を持ち合わせていないだって・・・。それがバッカじゃネーのと思った理由である。
秋田県内には絶対に配備をしてはならないと明言するのが県民を守るだの秋田県を守るだのと言っているサタケのやることだろう。何が「答を持ち合わせていない」だ。まったく・・・。県民を守る気があるのか?

そうそう、ユーチューブに共産党の田村智子さんが2019年4月9日、つまり1年前に今の「コロナウイルス騒動の予言」のような質疑をしている場面がある。
あの頃、アベシンゾー、大阪の維新などが必死になって地域医療の現場をつぶしにかかっていることを追及している。ぜひとも見てもらいたい。


この質疑が1年前なのである。
先日、ブログに内田樹さんのことをいんようしたが最悪のことを考えないで軍事費ばかり増強させていることが今のCOVID-19対応に出ていると言える。
今、アベシンゾーたちが医療崩壊だのベッド数が足りないだのと言い募っていることがいかに「まやかし」かがわかる。自分が播いた種である。
さらに言えば悪い方のコイケ都知事や大阪のヨシムラとかいう知事が好感度アップなんて言われているが「もともとのダメさ」を考えたら最悪だってことが良くわかる。と、思うが・・・・。今、テレビに積極的にでているだけだ。内実は自分の宣伝だけで都民や府民のことなんかほとんど関係ないとボクは見ている。
冗談じゃネー。


午後7時。南外村薬師堂の山際を満月があがってきた。暗くなったのでカメラではうまく写らなかったが(写真機の扱いを知らない・・・)丸い月だけはわかると思います。
P5074166.jpg

本日のブログはこれにて終了です。

 三菱のミニカに乗ってドライブは男女四人で牡鹿半島
 レコードに針を落とした一曲目「ドライブ・マイ・カー」ぶっ飛びました
 無理だよねドライブなんて俺たちにゃ「Baby,you can drive my car」夢じゃなかった

コメントの投稿

非公開コメント

春の花

トップの花は「ハナズオウ」ではないでしょうか。この季節、各地で見かけます。桜よりも花期が長いようです。

ハナズオウ

町や空に さん

コメントを読んで早速確認しました。ハナズオウですね。
これで春の花をまた一つ覚える事ができました。
今朝、観た時にもまだ咲いていましたので綺麗な花を楽し
む時間は長いようです。

感謝感謝です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR