火事場泥棒?!
五月晴れ
今日は朝からドピーカン。気温は20℃くらいまであがったかもしれないが湿気が無くて爽やか。いわゆる五月晴れ。大曲に向かう途中の矢向峠の手前で1枚。
山はどんどん緑が増してくる。
南外村の「さいかい市」に寄ったらウドがある。オッ、今年初だなぁと思い値段を見たら150円也。早速、購入。
早速、スライスして酢味噌で食す。
もちろん出羽鶴で飲み流しながら初物をいただく。ウドの独特のエグさと言いますか風味がなんとも言えませんねぇ。
実は今日から断酒しようと思っていた。金輪際、酒は吞まない。一生、吞まないと思っていたが決心はラガラガ(伊奈かっぺいの言うガラガラの反対語)と崩れてしまった。余計なことを考えないでこれからも引き続き吞むことに決めました。
毎日新聞の世論調査でエーッ?!と思うことが書かれていた。
それは今もっとも期待したい政治家として大阪のヨシムラ知事と東京のコイケ知事だと言うことらしい。
冗談じゃ無い。こんな連中がトップになっているからとんでもない政治が行われているのだ。アベシンゾーとイコールの政治家たちである。
テレビに出てくることが多いので視聴者は「がんばっているなぁ」と思うだろう。しかし、あの人たちの中味をよく見ているととんでもないバカヤロー的なことを話しているしやっている。
騙されちゃいけないんだけど・・・。
ところでアベシンゾー政権がコロナウイルス対策で自粛を要請しているにもかかわらず経済的な支援をしないのか?についてボクの大好きな「せやろがいおじさん」が動画をユーチューブに出していた。見事に真相を突いている。4分ほどの動画である。ぜひとも見てください。
それにしてもアベシンゾーって火事場泥棒だよなぁ。
コロナウイルス対策を必死にやるべきなのに内閣委員会であのクロカワ検事長の定年延長合法化法案の審議を強行開催したのだ。法務大臣も出席しないし野党の反対もあるのだが自民・公明・維新が強行して審議を開始したのである。
COVID-19災害のなかでアベシンゾーのスキャンダル潰し(今のままで退陣したらアベシンゾーは逮捕されるかもしれないとボクは考えている)のためにこのような審議するなんて話にならない。
COVID-19対策の最中に提出すること自体が火事場泥棒そのものと言われても仕方がない。
日本の安全保障上で最大のガンはアベシンゾーと言える。とっとと退陣してもらいたい。
イージスアショアについても書きたいが本日はこれにてブログは終了です。
りっちゃんがなぜかラリっていましてね睡眠薬の中毒を知る
「飲んでみて」エイと一つを飲んだけどあとは怖くて逃げちゃいました
「ずゅるいよね男じゃないよバキャヤロー」半世紀前時効ですよね
アル中の路線ひたすら歩みます五時間持たぬ禁酒の誓い