内閣支持率ガクンと・・・

七色の池

 南外村から大曲に向かう途中に伊岡という地域がある。昔からその地域には溜め池がたくさんある(はず)。その中でも大きな池は農業科学博物館に向かう途中にある。
 いつも、そこを通るときに感じるのは「この池は七色の池」だなぁと思うことだ。今日は曇り時々小雨の天気だった。それでも池の水面は緑(カタカナで色を表現できるだろうがよくわかりません)でとてもいいなぁと感じ途中下車で一枚。
P5170367.jpg
周辺の緑はどんどん深くなってきている。


「検察庁法改正」

夜のネットによる朝日新聞の世論調査で「検察庁法改正」について64%が反対との結果が出たらしい。さらに内閣支持率が33%とガクンと下がったとも言う。もし良かったら下の朝日新聞のページを。
https://digital.asahi.com/articles/ASN5K6DXDN5HUZPS005.html?ref=tw_asahi

自民党の幹部と言われる人が「検察庁法改正」についてツイッター600万人(超)反対について「国民の反対はフワッとしてものと考えている」などとバカにした感想を述べていた。
朝日新聞の世論調査の反対が64%と出たことに対して彼らはどう考えるかだと思う。
これでも強行採決をするならばアベシンゾーは終わりだとボクは感じる。
ま、コロナ禍で国民があえいでいるときに火事場泥棒のように「検察庁法案改正」をだしてきたアベシンゾーに対する流れは少し変わってきていると思う。
彼ら一味が考えている「強引にでも通せば国民は忘れる」ことを今でも考えているとすればバカだとしか言いようがない。

毎日、書いていて申し訳ないがアベシンゾーはとっとと辞めてくれ。

本日のブログはこれにて終了です。

ジーンズを五年ぶりに替えようと試着室にて躓いている
「これいいね」「色、明るくない?」「じゃ、これで」「ピッチリし過ぎよ」「じゃこれで」
「酒呑んで政治の話嫌いだよ」「政治イコール生活だよね」 

コメントの投稿

非公開コメント

躓く

家の中でも、そこいらじゅうで同じ事です。

思うほどに、足が上がっていまいのだろうね。

天気が良いのにゴロゴロしています。

草は遠慮なしで日々成長します。!!

シンゾウは日々顔つきが悪くなるね。

若いつもりで・・・

パパさん

そうですね。若い頃に足を揚げたり踏み出したり
したことが忘れられずにオットットと躓いてしま
います。まったく・・・。

天気が良いのでゴロゴロしていますし、草はどん
どこどんどこ伸びています。そろそろ、オッカア
が「草刈りセー」と叫びそうな季節になりました。

アベシンゾーは顔つきがますます非道くなってき
ています。私も人のことは言えませんけれど。
こうなれば、彼はとっとと退陣すべきです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR