あらためて東京五輪はやめよう

テッセンかな?

 すぐ近くの家に薄紫色の花が咲いている。直径7~8㎝くらい。
HORIZON_0001_BURST20200529070756406_COVER.jpg
おそらくテッセン(クレマチス)?。何となく潔さが感じられる花だと思う。

今日はとても良い天気。
朝からウロウロとしていた。
栃木の友人からライン。動画が添付されている。それは東京で撮影されたというブルーインパルスが青空に飛んでいる動画である。栃木の友人も「元気が出るなぁ」と思ったはずだ。だって景気のいい話だからねぇ。
いいなあと一瞬思ったが「ん、待てよ」と考えてしまった。
とても良い映像である。もし、「今」でなければ「いいよなぁ」と思ったろうがコロナ禍である時にこんな飛行機を飛ばして良いんだろうかと考えたからだ。もしかしたらジェット機を6機飛ばすのに「億」もの金がかかるのではないかと・・・。
その金をコロナ禍であえいでいる人たちに充てる必要があるのではないかと思ったのである。そんなことを考えるのは「イキ」じゃないと言うかもしれない。でも・・・。

昨日のブログに宇都宮けんじさんが東京都知事に立候補してエガッタと書いた。何よりも彼の、地に足のついた弁護士活動が素晴らしいと思うからである。そして、記者会見の時に東京五輪なんかに余計な金をかけるのならばコロナ禍解決にかけるべきだとの考え方に共感したのも理由の一つだ。

本日はこれにて・・・

 アッやばいチョークが折れてしまったよ何をいらいらしているんだろうか
 わかちゃんに繰り下がりのある引き算の仕組みを習う小二はパンドラ
 ほぼ白い小さなカエル捕まえて三日目に青そして干からび
 オッ虹だ午後四時過ぎの半円に飛び込んで行くどでかいゲート

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR