『久米宏ラジオなんですけど』

クローバーの花

 今日は家の周りの草刈り。いわゆる刈り払い機(チップソー)で作業をする。以前、チップソーを太いテグスに変えてやったことがある。これを使うと石っころや障害物に当たったときに衝撃がないし「際」がけっこう楽に出来る。
よし、やってみようとしばらく使っていなかったが引っ張り出してとっかえたら悪くない。
 そんな時にクローバーの花が見つかったので刈り払い機を止めて1枚。
P6060364.jpg
あとはそのままビューンと刈り取ってしまいました。そんなもんです。


ネットを見ていたら信濃毎日新聞が最近のアベシンゾー政権支持率を発表の記事が出ていた。下の記事にあります。
https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20200605/KT200604FTI090009000.php
「支持する」が18.6%。今の国民の支持はこんなもんだろうなぁと納得した。
要するにアベシンゾーはお話にならないのだ。
 とっとと辞めてくれ。

今日、ラジコで午後1時から『久米宏ラジオなんですけど』を聴いていたら彼は衝撃の告白。
今月一杯で番組を終了するとのこと。久米さんは「消費増税」「東京五輪」「桜を見る会」「萩生田身の丈発言」「河井・菅原連続辞任」など次々と批判していた。
先週も東京五輪は中止だと以前の放送のインタビューの録音を流しながら明確に意思表示をしていた。
この放送の中止は一月に決まっていたと言う。しかし、はっきりとモノを言う人を番組から外そうという放送局の意思が働いたのではないかと推測してしまう。これからマスコミは「物言う人」をどんどん消して行くんだろうなぁと考えてしまった。
残念なり。

これにて本日のブログは終了です。

どんなにか綺麗な花でも雑草はビュンと刈られてナンボのもんじゃ

コメントの投稿

非公開コメント

だからこそ国民は正しい目を・・・

こんばんわ・・・
残念ながら久米さんのラジオを聞いたことはありませんが、番組終了のことは新聞で知りました。「さもありなん」そう思いますね。どこの放送社も似たようなものでしょう・・・”物を言う人を外す”、特に政権を批判すればあるのでしょうね・・・まったくおかしなことで、それでマスコミ等と名乗れるのでしょうかね~でもだからこそ、そんなことが多いからこそ、国民はしっかり世の中を見ることが大事かと思います。

雑草

 小生も草刈りはしますが、いつも心の中で「草さん、ごめんなさい」と言いながら刈っています。
 広大な宇宙の中で、草という生命体が生きていることは、奇蹟の出来事です。もちろん人間は奇蹟の生命体ですが、植物体のお陰で生きておれるので、ありがたいことです。たまたま直接食料にならない植物でも、炭酸同化作用など、広い意味でその恩恵は十分に受けていると思います。
 かと言って、伸び放題に出来ず、刈りますが、感謝の気持ちを持ちながらの仕事になります。

騙されてはいかんのですが・・

でんでん大将さん

久米さんのラジオは秋田デは聴けないのですが
ラジコで聴くことができました。
結局、体制批判をすると切られるということな
のでしょうが・・・。

マスコミと名乗っているとは思えないほどの体
たらくだと思います。

結局はそんな目くらましを見逃さずに世の中を
見ることですけれど騙されますね。
騙されちゃいかんのですが。

生命力

生命力
町や空にさん

その通りですね。植物があるからこそ私たち動物は
生きられるのです。独立(植物)ー従属(動物)の
関係があることは疑いもありません。

雑草にはウンザリしますが、その生命力の強さなど
を考えるとすごいなぁと感じざるを得ません。

でも、結局はビュンと刈り取って「どんなもんじゃ
い」と作業を終えてしまいます。
植物への感謝の気持ちが足りませんね。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR