史上初の逮捕劇?

夕立

 午後3時過ぎ。とわちゃんとわかちゃんが学校を終えてから我が家に来た。途中で入道雲が出ている。
P6183962.jpg
車の中から見るとあちこちにムクムクと入道雲が立ち上がっている。
「あの入道雲の下に雨が降ったり雷が鳴ったりするかも・・」
「どうして・・」
「ウーン」
いろいろと話したが理解してくれたんだろうか。
そして
「夕立になるかもしれないなぁ」
と、つぶやいたら
「夕立って何?」
と尋ねられて、ひとしきり説明。こっちもわかったのかなぁ。
 そんな話をして我が家に帰ったらちょうどザーッと強い雨が降り雷もゴロゴロと鳴った。
「これが夕立だよ」
ついでに落語の雷の親子の小咄を教えようとしたが止めました。ジジバカ冥利ですね。


今日は仕事。ネットをそれほど見ることもできない。帰りの車の中はとわちゃんとわかちゃんが子守り唄代わりにクイーンの「フレディーマーキュリーへのトリビュートコンサート」を見ているからラジオを聴くこともできない。
夕方以降にテレビを確認したらカワイ夫婦が逮捕されたという。当然だ。ついでにオブチユウコやアマリアキラやスガワライッシューも逮捕してくれと願った。
それにしてもカワイ夫婦を応援したアベシンゾーやガースーや二階から目薬たちの責任は大きい。
ところが
「不祥事の起きたことに痛感はするが責任はとらない」
姿勢が一貫している。法務大臣経験者が逮捕されたというの史上初のことらしい。アベシンゾー一味は間違いなくバカヤローだ。と、書いておきたい。自民党ってこんな人ばっかりなのか?まったくなぁ。


と、言うわけで本日のブログは終了です。酔っぱらってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

責任を・・・またいつもの口調です

自らが任命した元法相の逮捕、支援した議員の逮捕。またですね・・・責任を痛感していると。でも、その責任をどうとるのか。口先ではなく行動をとるべきです。そんなことで総理のインタビューは聞く気もしませんでした。

ボッカレ蓄音機

でんでん大将さん

本当にボッカレ蓄音機そのもの。同じことを話している。
そして、何も反省もしていないし責任をとる気もありませ
ん。
アベシンゾーが話し始めるとすぐにチャンネルを変えてし
まいます。トンデモない男ですね。とっとと辞めてくれと
しか言いようがありません。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR