疑惑の支持率

ドクダミの花

 今朝は一時間ほど家の周りの草刈りをした。石っころや荒れ地だらけの場所なので妙に気を遣いながら刈り払い機でビューンと作業。
 雑草の中にドクダミもあり刈り取るとドクダミ独特の匂いが周囲に充満する。好きか嫌いかを聞かれたら「悪くない」と答えます・・・。ドクダミの花もいいです。刈り取るときに一輪残して撮影。
P6193965.jpg

 午後からは久しぶりに秋田市に出かけた。そして、ほぼ半年ぶりに母さんと会った。何だかどんどん若返っている感じがする。眼鏡をかけている姿を初めて見たので「エール」に出ている一番末っ子の妹のように感じた。ま、ちょっと眼鏡は小さかったですけれどね。
 そして、会議の後で先日ボクの悩みを見事に癒してくれた人と話も出来てエガッタナァと思った次第。
 会議の中味はどうでも前後の出会いがとても嬉しかったのであります。たまの遠出も悪くはないねぇ。


やっぱりなぁと思う話が出てきた。産経やFNN系列の世論調査で不正があったとのこと。
簡単に言えば実際に集めたデータの17%近くを捏造していたとのこと。
世論調査は1000件から2000件をランダムに調査すれば統計学上でほとんど日本の様子を映すと言われる。その1000~2000のデータの17%も捏造したら・・・。あてにならない数値になるのは明らかだ。

要するにアベシンゾーの支持率が下がっているとなれば電話調査した会社は「支持しない」のデータを改竄するのだろう。なんだかアベシンゾーの支持率が高いなぁと思っていたのは何か不正があったんでネーの。と、思っていたのはそのとおりだったってことだ。要するに疑惑の支持率だったってことです。
フジサンケイグループのアベシンゾーべったりの姿勢が明らかになったとボクは考える。アベシンゾーが不利になりそうなデータは改竄したのだ。
要するにアベシンゾーが泥船状態になったので腰巾着どもは逃げ始めたのかなぁ。つくづくアベシンゾーを支持していた周辺ってのは情けないと思った次第。でなきゃあ、こんな不祥事出てきませんからね。カワイ夫妻逮捕もデスね。
ひどいもんですね。

夕方、秋田市から帰り道でかなり強い雨が降った。我が家に着いてもしばらく雨降りが続く。不安定な気圧配置なんだろうなぁ。

本日はこれにてブログは終了です。

 夕立の後にできたる水たまりアメンボ二匹フワリ浮いてる

コメントの投稿

非公開コメント

メガネとマスクの母さんより

母さんです。母さんも長男と久々に会えて嬉しいです♪

エールは、母さんも結構はまってます。たしかに母さんのメガネのほうが小さいですね。

若く見えたのはおそらく、マスクとメガネで素顔が隠されていたためかと思うのですが、最近なんだかこのスタイルに落ち着いてます。

ではまた!

眼鏡も似合います

母さん

長男はほぼ半年ぶりに母さんに会えてエガッタです。
それにしても一瞬アレッ誰だぁ?と思いました。何し
ろ眼鏡をかけていましたものですから・・・。

眼鏡も似合うっすよ。

これからもよろしくお願いします。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR