永久に不○?

カルガモの羽根?

 夕方、とわちゃんとわかちゃんを乗せて農道を走っていた。するとカルガモの親子が10羽ほど道路を横切った。
 あわてて写真機を取りだしたが残念・・・。カルガモたちは田圃の中に入っていった。とわちゃんとわかちゃんは
「ジジ、車を駐めて」
道路脇に車を駐めて稲の中を探したが稲は生長して入り込んだカルガモは見つからない。二人はしばらく畦道を慎重に歩きながら探していたが見つからなかった。そんなもんでしょう。
すると、とわちゃんが
「ジジ、カメラを貸して」
何を撮ってきたのかと思ったら
「カルガモの歩いた後に小さな羽根があったよ」
それがこれ。
P6253981.jpg
二人はカルガモの親子が歩くのを初めて見たことでとても喜んでいたのであります。それだけでも良かったのでしょう。


今朝の朝日新聞。週刊新潮の広告を見てアッと驚いた。
Screenshot_20-06-25_22-39-43.jpg
YGの原監督が『常軌を逸した賭けゴルフ』とのこと。
アリャリャ。元我が社のKクンも気を揉んでいるにちがいない。
いや、待てよ。この程度なら問題ないのかもしれない。アベシンゾーの仲間の一人と言えば「読み買い新聞」社主でもある。その子飼いの原タツナァ監督だって問題ないだろう。
何しろ、検事のトップにいたクロカワだって麻雀の点ピンで一般人ならば起訴されているレベルだが「訓告」だ。・・・。仲間たちには甘いのが常。
今日の広島-YG戦を嫌々見ていたが原タツナァ監督の顔色が何か変だなぁと思ったのは思いすぎか?それにしても「YGは永久に不○」は相変わらずだなぁと思った次第。○には「滅」でも「潔」でもお好きな漢字を・・・。

それにしても広島の参院選でカワイ夫妻がかかわった選挙違反。アベシンゾーが強くかかわっていたことはわかっていたが、これほどまでに「私ももらいましたよ」とゾロゾロと出てくるとは・・・。これじゃあアベシンゾーもガースーも逮捕だなぁ。と、思っているのだが。クロカワもいなくなったしね。
ところがスガワライッシューが起訴猶予とのこと。バッカじゃネーの。困ったもんだ。

そうそう、一つ良いニュースがあった。それは秋田と山口に配備すると言っていたイージスアショアの問題が撤回されたことだ。要するにアベシンゾーがアメリカの言うままに爆買いをさせられたツケを秋田と山口に回そうとしたこと。
イージスアショアが撤回された途端に自民党のタカ派から「相手の発射地点を攻撃する準備が必要」などの言葉が出ている。憲法違反そのものだ。憲法を守るべき国会議員が憲法違反の発言をしている。こんな議員たちも不要だ。と、ボクは思う。


本日はこれにてブログは終了です。

 出身が新屋と言う子にイージスを聞いたら何と知らないんだと

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR