アカショウビンの鳴く村

今朝も・・・

 朝方、起きて外に出てみたらすぐ近くで「キョロロロロロ」と連続で鳴く声が聞こえる。アカショウビンが近くまで来ている。山の方向を見てもアカショウビンの飛翔は見ることができない。
DSC_0023.jpg
この写真の杉山からアカショウビンの声が聞こえてくる。もうちょっと近くに飛んできてくれと思ったが・・・・。『アカショウビンの鳴き声の聞こえる村』いいなぁ。
 そんなことを思っていたらヒグラシがカンカンカンと鳴き始めた。梅雨ではありますが夏ですネ。


今朝の新聞を見て「バカヤロー」と怒鳴ってしまった。
広島のカワイ夫婦が選挙違反で起訴されたことを報じている。それは当然のことだ。有罪になってとっとと議員辞職でも塀の向こうにでも行ってくれと思った。ところが現金をもらった側、つまり広島の地方議員や地方の首長は起訴されないと言うことに対して????と思ったのである。
現金を配ったのは起訴されて当然としても、受け取った側にも選挙違反は明らかに存在しているはずだ。それが、頭を丸めただの・無理矢理置かれただの・返却しただの・辞職しただので起訴されないのなら公選法違反なんか何のためにあるのかわからない。それに対して腹が立ったのである。
要するに、権力を持っていればどんなヤバイことをしても大丈夫ってことを言っているに等しいと憤った。みんなアベシンゾーのグルなんだ。ひどいもんだ。

そして、このカワイ夫婦についてのアベシンゾーのコメント。アレ?どこかで見たことがあるなぁと思うほどの「いつものパターン」
全く責任なんか考えていないし、責任をとろうとなんかしていない。
とっととやめてしまえとアベシンゾーが出てくるテレビに向かって怒鳴り続けている。

ついでに書いておきます。
午後のニュースを見て東京のCOVID-19の感染者が224人過去最高の感染者を記録したことを報じていた。
その増加した理由を話す悪い方のコイケ知事やアベシンゾー政権のコメントを聞くと全く都民や国民のことを考えていないことに気づく。
やれ、検査数が増えただの、若者が多いから心配なないだのとラチのあかない話ばかりしている。そして、究極は明日からプロ野球などの大きなスポーツイベントに観客を入れることに変わりがないと明言している。
結局、彼らは東京五輪をやりたくて大企業のご機嫌をうかがう結果オーライの自爆を続けようとしているとしかボクには思えない。
もし、このボクの違和感が間違っていたらそれはとてもラッキーである。しかし、このままだと全国にCOVID-19が蔓延するのではないかとボクは怖れている。

本日のブログはこれにて終了です。
そうそう、明朝はぜひとも晴れてもらいたい。明けの明星がとても綺麗らしいのである。早起きして見たいなぁ。

 すぐそこで鳴いているならその姿見せてくれよなアカショウビンよ 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR