ミニ?水害に・・・

強い雨降り

 正直言ってたいしたことのない雨だと思っていた。今日はとわちゃんとわかちゃんがお泊まりと言うことで昼前に大曲まで迎えに行った。
 大曲の四ツ屋付近で見た西山の景色。
P7110370.jpg
向こうに見えている雲と言いますか水蒸気と言いますかその裏側には山が見えているはずだが・・・。えらい湿気の高い時間帯です。
 ラジオでは豪雨の警報を報じている。

 我が家に帰って車庫を覗いたらなんと言う事でしょう。車庫の中が水浸し。いわゆる床下浸水状態。いつも履いているスニーカーのソールが沈み込むくらいの浸水。推進4~5㎝はある。
 どうしたらいいんだ。昔の映画で浸水したボートや船の水をかき出すときに使ったような道具があればいいなぁ。待て待て似たような形のチリトリがあるぞ。早速、やってみたら何とも能率が悪い。それでも必死に水のかき出し作業。
 ある程度、水がなくなったら野球部に携わっていた頃に雨のグラウンドを整備したときに使ったような大型のスポンジが欲しいなぁ。本店の社長に電話しようと思ったがあきらめて水かき作業。

 水害の地域の方々の苦労がとてもよくわかった。

本日はこれから「孫かで」。
これにてブログは生存証明で終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR