キリ番

ツツジ

 それにしても雨が降る。我が家の車庫の水没事件はほぼ解決。コンクリートは乾き始めているのだが外は雨が降り続く。
 そんな状況で外を見たら以前もブログに書いた我が家の「石割ツツジ」が別の石にも咲いている。
P7124040.jpg
これで我が家は三百年後天然記念物の石が2個できたことになる。これは楽しみである。
何を馬鹿なことを言っているのか?ですけれどね。


456789

 昨夜、このブログのカウンターが「456789」を超えた。短歌でいろいろとお世話になっている方がカウンターを確認したとのことでメールをいただいた。
IMG_7715.jpg
確かにそうですねぇ。
 この写真は、その方の旦那さんが撮ってくれたとのこと。このことをブログで紹介してもいいですか?と尋ねたらOKの返事をいただきここに紹介しています。
 いいですねぇ。ありがたいことです。

 2008年4月24日から始まったブログ。12年を数えている。ブログの最初はボクが訴えた労働審判の顛末などを書こうとして始めた。審判の決着の条件としてブログに顛末などを書くことの可否が問題になったことを思い出す。詳しいことは書けませんが・・・。
 その後、とわちゃんの生育日記代わりになったり、突発的短歌もどきを記載するようになったり、アベシンゾーはジョーダンじゃネー的な内容になったりと紆余曲折七転八倒の酔っ払いブログになってしまった。
 そんなこんなでも毎日記載することで「オッ今日も生きたかな」という意味でもう少し続けようかと思っている。

 と、言うわけでキリ番を送って下さった方に感謝感謝です。もちろん、このブログを「バッカじゃネーの」と覗いてくださる方にも感謝です。

本日はこれにてブログは終了です。

  音も無く篠竹のように隙間なく雨は降ります警報3かぁ

コメントの投稿

非公開コメント

キリバン

願ったような並びですね。宝くじをNETで買えば、当たるかもね。!!

石割躑躅。綺麗に咲いている。
蝶々が飛んでいるからと、喜んでいると、躑躅の葉っぱが丸裸。
青虫の餌に提供しているのです。?

近くの川の水位が上がり、車を高い場所に移したのは、
もう何年だったか。河川改修されて、最近は経験が無い。

Re: キリバン

パパさん

キリ番を知らせて下さった方に感謝しています。どんな数値も意味は
ないかもしれませんが縁起物だと思います。宝くじでこんな番号だっ
たら当たらないでしょうね。

何だか知りませんが我が家の石にはツツジが咲きます。おそらく長い
間、放置していたので土と種が隙間に入り込んだのかもしれません。
青虫もつかないようで、もう少し咲いていそうです。

秋田市、災害レベルの警報が出ていましたが何もなくてエガッタスネ。
パパさんの家の周辺が地図では警戒レベルの範囲だった感じがしまし
たが河川改修が進んでいて比較的安心なんでしょうね。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR