ヤバいゼ「GO TO」

アカトンボ?

 もうすでにアカトンボが出たのかと思った。今日、我が家の枯れ池(ここ数日の雨で少し水が貯まっている)の近くに飛んでいた一頭である。
P7134043.jpg
アカトンボにしては色が薄い。調べてみるとどうも「ノシメトンボ」の名前がついているようだ。夏から秋にかけて良く見かけるトンボだが名前を初めて知った。


今日は東京のCOVID-19感染者が100人台になったとのこと。昨日まで5日連続200人超えだったのだが半分まで減った。
しかし、そんなに喜ばしいことなんだろうか?おそらくもっと感染者は増えて行くと思う。今、感染者増加をPCR検査を積極的にやっているからと政権や東京都知事は「たいしたことがない感」を出そうと必至である。
COVID-19で緊急事態宣言を出した頃に「大規模にPCR検査をやって感染者を洗い出せ」という声を無視して、とにかく検査はしないで感染者数を少なく見せるということにキュウキュウとしていた人たちだ。
何を今さら検査を増やしたから感染者数が増えたから問題ない、みたいなことを言っているのかと呆れてしまう。
しかも、アベシンゾー政権は「GO TOキャンペーン」を22日から実施することは当然であるような話を官房長官のガースーが話している。
「GO TO」を強盗と読むなどということがネットで言われていることについて前のブログに書いたことがある。
GO TOキャンペーンなんか今すぐに中止しろよ。
ニシムラとかいう男の言うことには
「県境を越えての移動ができるようになった。GO TOキャンペーンは予防策を徹底すれば問題ない」
馬鹿も休み休み言えと言いたい。
東京から他県にどんどん移動したら、どんなことが起きるのか予想が付きそうなモノだが・・・。
結局、「経済がー経済がー」とわめきちらしているのだ。
はたして、GO TOキャンペーンで日本全国を動き回る人たちを、動き回らない人たちは「どう見るか」なのだ。
何もなければそれはいい。万が一のことを考えたらGO TOなんかとっとと中止あるいは延期すべきだ。

本日のブログはこれにて。

  バッタリと出会ってしまう悲劇なり熊も気の毒人も気の毒

コメントの投稿

非公開コメント

経済がと

小泉の丸投げ民営化で、あの竹中平蔵とか言う、者を代表に
して、派遣労働者を増やした。シンゾウもその流れで、
世界が不況になれば日本も当然その影響がと、
あのトランプの甘言葉に乗せられて、戦闘機を買う約束だ。
西村もGoToで、動きを煽る。しかし今東京から、ウイルス持ちが、
全国に散らばればとの、考えに至らない。
百合子が選挙前に抑えていた、感染者の発表がフリーなったのでの、この増加です。


ウイルスばらまき政策

パパさん

コイズミの丸投げ民営化。そして、タケナカヘーゾーの重用。
今の日本を悪い姿に変えた元凶ですね。
それが、さらに悪くするのを加速させているのがアベシンゾ
ーたちのグループ。困ったもんだ。

それにしても今はとりあえずGO TO(ゴートー・強盗)キャン
ペーンは中止すべきですね。なにしろ新型コロナウイルスばら
まき政策とも言える内容です。
経済経済と言っていることがイコール新型コロナウイルス蔓延
ということになってしまいます。

結局、無策な政治家を選んでいる私たちの責任ですが・・。
とっととやめてもらうしかありませんね。

いい加減なPCR検査

PCR:検査時に連絡先の住所氏名、電話を記入させているようですが、いい加減な対応と感じます。検査結果「陽性」と判明しても「住所/小伝馬町、氏名/こそ泥、電話/110」では連絡が取れるはずがない!!!

PCR検査時は免許証、保険証で身分証明を確認し、コピーを取りコロナ検査証と同一ファイルにするなど、しっかりとした対応しないからですね・・・残念無念

PCR検査

Gypさん

PCR検査をする時の対応が住所氏名などを記入させているとの
こと。確かに記入だけでは適当な住所氏名を書く人もいる可能性
はありますね。
身分証明書と言いますか保険証の提示で何とかなりそうな気もし
ますがどうなんでしょう。
いずれにしてもPCR検査を多く実施してウイルス感染者を早急
に洗い出して徹底的に抑えることが私は大切だと思います。
それを東京五輪やら都知事選などのためにやらなかったことの、
ツケが来ているような気がします。
怖い怖い。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR