薬は嫌いです

朝から・・・

 午前6時半。研究所から今日も無線はさっぱり聞こえねぇと内心毒づきながら母屋に帰った。それでも7MHzでカタールを呼んだら応答がありウームとうなっていたのですが・・・。
母屋に帰ったらオッカアが
「草刈りをする」
とのことで刈り払い機を出せと命令する。
考えてみたら夕べ一杯呑みながら
「明日は草刈りだ」
などと言ってしまったことを思い出した。
空はあくまでも猛暑の気配。
P9050364_202009052130310cf.jpg
仕方がねー。やりましょう。それから都合1時間半ほど隣近所に迷惑をかけながら2台の刈り払い機で轟音を発しながらの草刈りである。
 まだ半分ほどしか刈り払いはできないので残りは明日にして本日は午前8時半頃にやめ。これ以上やると熱中症になってしまう。
 今日も32~33℃まで気温上昇。何もする気がなくテレビもおもしろないしウロウロとしているだけ。

 午後からシャバにチラッと出たが入道雲や入道雲がつぶれて金床雲になったりしてまだまだ真夏だよなぁと恨みの言葉が出る一日だった。


本日はこれにて生存証明です。

 「血圧の薬を飲んでいますか」と聞かれドギマギ「飲んでいません」
 「血圧が高いですから注意して」「薬嫌いです」吾はブツブツ

コメントの投稿

非公開コメント

笑うんだネェシカ

TVで、横浜の何処かに行ったら、皆さんに会いに来たとかと、
言ってあの顔で笑うんだね。ヒキツッテいたがね。初めて笑った顔を、見ました。パパは気持ちが悪くなったです。

私だけ?

パパさん

パパさんにもそう見えましたか。
私にも引きつった顔に見えました。すぐに
ニュース番組を変えましたが・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR