全く期待できません

参りました・・・

 今日は勤務日。朝方、晴れていたし気温もバイク向けでちょうどよい。オッカアが
「予報は雨だからやめたら・・・」
ボクは構わず出かけました。
 帰りになったらポツポツと雨になり始めた。ま、いいだろうと強引に帰途についた。すると途中から土砂降りに・・・。
 時速40㎞くらいで走っていると顔にぶつかる雨粒は小さな「つぶて」のようにバチバチパチぶつかってきて痛いこと痛いこと。全身びしょ濡れになってようやく自宅到着。すぐに風呂場に直行して冷えた身体をゆっくり温めた。
 
家に着いたら雨はあがって晴れ間が見え始めた。雨の中で写真を撮れなかったので悔しいが縞々の雲が出ている秋の空模様を一枚。
P9150366.jpg
 アドバイスって聞く耳を持つもんだなぁと反省した次第です。これからはそんなに暑くないので雨の痛みよけも兼ねて安物のフルフェイスのヘルメットをかぶることにしよう。


全く興味はないがガースーが組閣をはじめたらしい。官房長官には「あの」カトウという厚労大臣がなるとのこと。この男。法政大学教授の上西充子さんによって「ご飯論法」という誤魔化し論法をやる男としてまな板にあげられた男である。
例えば
「あなたは朝ご飯を食べましたか」
の、質問に
「私はパンは食べましたがご飯は食べていません」
と、答える男で有名な誤魔化し論法男である。コロナ禍の答弁でもたびたび誤魔化し答弁をやっていたことを思い出す。
ガースーが恫喝官房長官なら、カトウはご飯論法官房長官ってことになるのだろう。
要するに国民には説明なんか必要ないゼというスタンスの内閣を作ることを明確にしたと言えると思う。
困ったもんだ。

ま、詳しいことは明日のマスコミがガーガー騒ぐだろうがボクはここにはっきりと書いておきます。「まったく期待にこたえる内閣ではない」ってことを。

本日のブログはこれにて終了です。

 雨粒は礫になってバイク乗る吾の顔打つ痛い痛いクー

コメントの投稿

非公開コメント

新味無し

党役員を初め新味無し。二階の目薬さんは、論功行賞など無いと、
しれっとして嘯いていました。
大臣も再任ばかり満開だ。最もシンゾウマンマを宣言したのだから、
当然か。3者討論でのメモ読みは、ガースーばかりで、事前の通知が
有ったのかもね。


メッキは剥がれます

パパさん

アベノケイショーというパターンなのでしょう。魁新報でも
「たたき上げ」はマユツバであるとのコメントを紹介したり
し始めましたからメッキはポロポロと剥がれてくるんでしょ
う。
それにしても新味と言いますかアベシンゾーのご機嫌伺いの
ような組閣とかで話にならないと私は感じます。

二階から目薬男の意のままのような気がしてなりません。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR