東京五輪は中止にすべき

久しぶりの鳥海山

 おそらく見ている人は毎日のように見えているのだろうが我が社から見た鳥海山は久しぶりである。かすんでいるのがなんともカッコいい。
P9244242.jpg
25℃を超える気温なのだが今日は過ごしやすい感じの日だった。今日から半袖ではあるがネクタイを下げて仕事をした。それでもアッチーなぁという思いはしなかったのでやはり秋になったのだろうなぁ。
 台風も日本からズレてくれて大きな被害もなさそうで良かった。我が地域の稲刈りも稲の倒伏が多くて難儀しているようだが、少しずつ難儀しながら刈り入れ作業は進んでいるようだ。今度の週末でかなり作業は進むのだろうと想像している。


今日は久しぶりに東京五輪のことを・・・。
バッハだかヘンデルだか知らないがオリンピックのお頭が「半年後の東京五輪は開催する方向で」とかなんとか話しているとか。
バッカじゃネーの。世界的なCOVID-19によって東京五輪は開催できないことが見え見えなのに、とにかく開催開催で前のめりになってる気がしてならない。裏金問題はどうしたんだよぉ。
ガースー政権もGO TO関係の行事を増やし、海外からの入国を解禁して人々の往来を従来のようにするだろう。だが、このことを実施すればCOVID-19の感染者が飛躍的に増えることをボクは予想している。
今年の3月末頃に東京五輪の開催を決定するかどうかの時にアベシンゾーやら悪い方のコイケ都知事たちが「日本にはコロナなどほとんど関係ありませんよ」的な姿勢で、あれほど心配されていたCOVID-19がまるで無いかのように市民生活を送らさせた。つまり、政治的にCOVID-19を隠蔽しようとしたとも言えるだろう。結局、五輪が延期が決まった途端にCOVID-19の感染者が飛躍的に増えたことを思い出される。
結局、その後のCOVID-19対応のまずさ、要するにアベシンゾー、ガースーたちの迷走によってアベシンゾーは仮病の大腸炎で退陣になった。

一部の人間たちの裏金などの金儲けのために開催する必要は全くない。ましてや一部の企業が設けるためにやる必要など全くない。
何度もここにも書いたが「嘘で塗り固めて誘致したオリンピックなど開催の価値もない」のだ。あらためて書いておきます。東京五輪なんかとっとと中止を決定すべきだ。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

  すれ違う車のナンバー4649だオッ5963そして8181

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR