残念なりオリオン流星群

今日も一円玉天気

 今日も朝から秋晴れ。昨日のような濃霧ではなかったが一日中さわやかな天気。ノブ君ちの柿の木も少しずつ色付いてきた。
PA210364_20201021212931f13.jpg
この秋晴れも明日からは下り気味のようだ。

 夕方、三日月が裏山に沈むところだが時々薄雲に隠れてしまう。写真でも月の周りに雲がただよっている。
PA210368.jpg
ここ2~3日はオリオン座流星群が流れる可能性があるという。とくに今日は多く見ることができるかもしれないようだった。だが、さっき外に出てみたら薄曇りで星もそれほど見えない。残念ながら流れ星は見ることができないだろうなぁ。


今日(2020.10.21付)の朝日新聞の朝日川柳にスガーリンのことが出ていた。
  有ることを無いものにする得意技  神奈川県 堀口助さん
  事務方が削除したのと言いそうな  東京都 村田正世さん
まったくだよなぁ。国会での所信表明をやらずにベトナムやインドネシアに出かけたスガーリン。ASEANをアルゼンチンと読んだりしたらしいが、折角の機会だから国会の討論の練習をしておけば良かったのに・・・・。
ま、自分が本にまで書いた最も言いたかった「公文書の大切さ」をシラッと削除するような人だから誤魔化せると思っているんだろうなぁ。
来週からの国会を注目したい。


本日のアマチュア無線

 7メガは聞いている時間的なこともあるのかもしれないがあまり状態は良くないと思う。夕方の14メガのロングパスもイマイチ。夕方、21メガの東欧圏が聞こえるようになったので、もしかしたらCONDXは変わりつつあるのかもしれない。
 ニューワンとなったコソボはパパさんのアドバイスを得てOQSLというの挑戦してみた。ネットで何だかあっちこっちを入力したりしながら若干のドネーションをプラスしてPayPalで振り込んだ。すると、Z66DX QSL Order Confirmationから次のようなメールがすぐに届いた。
Thank you for using Club Log OQRS to complete your QSL request. Here are your reference numbers:
この後にナンバーがありいろいろ書いているが、大丈夫ってことにしておきます。ダメかなぁ。

本日はこれにてブログは終了です。

  「国民のために働く」なんか変これまで何もやらなかったの?

コメントの投稿

非公開コメント

流星

今は星は全然見えません。
OQRS 旨く行ったようで良かったです。New1良い響きです。!!
LoTWにも上げればバッチリデス。

旅の恥は掻き捨て。エヘヘヘヘ。アルゼンチンタンゴと、
言わなくて良し。竹中に習って行かなかったのか。!!

次はLoTWです

パパさん

昨夕から曇り空で星は見えませんね。
OQRSなんとかうまくいった感じです。ありがとうございました。
LoTWは何年か前に2~3回やった記憶があります。もう一度、
記憶を甦らせてファイルを作って送るのをトライしてみますが・・。

まったくスガーリンのアルゼンチン・タンゴは踊れないし笑えませ
ん。訛りはお国の通行手形だから何も問題はありません。でも、話
の内容がいただけません。タケナカ流かも。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR