柿食えば・・・

秋田へ

 今日は短歌会「かりん秋田」の歌会で秋田市へ。秋田市へはグリーンロードを通って行く。その途中で見えた景色を一枚。
PB064281.jpg
曇り空で空も暗くて紅葉がそれほどきれいではないが秋田の平地のロードはこんな感じになってきた。明日は立冬。今日、冬タイヤを車屋のケンタクンに持って行ってもらった。もうすぐタイヤ交換。
 そうそう、歌会の場所に着いたら母さんに会えた。残念ながら早番とのことでボクの帰宅時間にはいなかった。挨拶だけだが会えるとホッとする。


今日、隣のノブ君に電話。
「もしもし、柿の実少しもらえねが?」
「エースよ。みんな持ってて」
「いや、20個ほどでいいから」
「何だか今年は柿があまりなっていないようです」
で、もいできた柿の一部がこれ。
PB064280.jpg
立派な柿です。オッカアが八嶋商店から「さわし用」の35°の焼酎を購入してきて渋抜きをした。
ノブ君ありがとう。ゴチになります。柿食えば・・・ですね。


それにしてもNHKってニュースを上手に作るもんだ。スガーリンの立ち往生と言いますか答弁拒否をしている場面を「さも、とうとうと応答しているように」画面を作っている。
夕方、秋田から帰ってきて参院予算委員会の中継を見たがスガーリンはまったくお話にならなかった。これぞ立ち往生だと思った。
彼には思想もなければ思いやりの心もない。あるのはただ権力者の驕りだけだとつくづく感じた。
これで臨時国会の予算委員会がとりあえず終わったので逃げ切ったと思っているかもしれない。とんでもない。これからが問題なのだ。

と、言うわけで今日の酒ッコは不味かったなぁ。ブログはこれにて。

 ショーシャンク見終わり宙を見上げつつ諦めないこと生き続けること

コメントの投稿

非公開コメント

乗り切った

ノラリクラリと同一な答弁を繰り返し。付箋が一杯の原稿を持ってね。
しかも本人の言葉で無い物を。これで予算員会、会期を乗り切った。
最悪な方法を学習の会期中の質疑でした。ショシシ ヨネ。

秋田県人としてカンジョワリッス

パパさん

見事なノラリクラリでした。しかし、テレビを見ている人たちには
こんな総理でいいのか?と大きな疑問を与えたことは間違いないと
私は感じています。
付箋紙を貼った
乗り切ったとは言えマイナスイメージはアベシンゾーよりも非道く
なっているかもしれません。
まったくショシしカンジョワリもんです。ハイ

YBの会見はやらせ

YBでの記者会見は予定稿を読むだけ。指定した記者も、
事前に決めて置いて、さも初めてのように、右から2番目の列の
前から4番目とかと、カモフラージュをする。YBの記者達も決めて、
おいて、通訳にも、渡している。スガーリンは質問していた時に、
下を見て原稿を読んでいた。ASEANをアルゼンチンと読み、
訂正したのはこの時です。当然司会も含めての出来レースで、
国際的に恥を晒して来たのです。

YBのヤラセの記事

パパさん

世界に恥をさらしましたね。YBでやった記者会見のことを
報じたページを今日のブログにアドレスを掲載しました。
読んでみるとカンジョワリグナルンス。

短歌の会

母さんです。
短歌の会で、ちらっとでもお目にかかれて嬉しいなあとしみじみと思います。
柿はみかんよりもビタミンCが豊富、と今年になって知りました。すばらしい栄養価があるとのことです。美容にもいいそうです(^-^)ではまた!

二日酔い

母さんへ

先日は久しぶりに会えてエがったです。

柿がV.C満点ということ心にとめておきます。二日酔いの
時には効き目があると言われますから大切にします。
寒くなりますので気をつけて過ごしてください。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR