米がクシャミで日本は?

金星

 今朝、五時半頃に起きて外を見たら東に一つ明るい星がある。金星だ。写真に撮ったが手ぶれで揺れていますが金星です。
PB080369.jpg
写真の白い点が金星。
 ところで金星の上の方に雲が見えるでしょう。何だか、雲の動くスピードが速いなぁと思っていた。アッと言う間に金星は消えてしまった。するとなんと言う事でしょう。3分後にババババとものすごい音で屋根を打つ雨が降り始めた。さっきの雲が運んできた。
 そんなわけで今日は終日、ちょっと晴れ間があればすぐに猛烈な雨が降る強い時雨模様の天気だった。もしも、気温が低かったら、このものすごい雨が集中的な大雪になるんだろうなぁと考えたりした。
 一瞬だが金星を見ることが出来て良かったなぁ。


今日はアメリカの大統領選でバイデン氏が当確ということでテレビでは軒並み特集である。そりゃあ、アメリカがくしゃみをすれば日本はカゼをひくというくらいだから興味のあることはわかる。
でも、そんなにアメリカ、アメリカとウエスト・サイド・ストーリーの歌のように日本のテレビ局がやることかよぉと思ってしまう。それよりもスガーリンのやることがやがて最悪の日本になるかもしれない状態をダイジェストでもいいからしっかり報じろよなぁ。
ましてやアメリカの大統領選の話をしてもボクが投票したわけでもない。だから、どっちが当選しようとこれまでの対日政策は変わらないはずだ。
オバマの時でさえ層だったからナァ。
沖縄の辺野古基地はそのままだろうし、日米地位協定なんかもまったく動かないだろう。要するに日本は51番目の州であることは間違いないのだ。いや、州ではなかった。投票権がないから属国なのだ。
スガーリンよ。その解消を日本のためにちゃんとやれたら秋田県出身者として少しは認めてやる。絶対にできないはずだ。アベシンゾーがトランプに醜く尻尾を振ったようにスガーリンもバイデンに尻尾を振りに行くだろう。


本日のアマチュア無線

 午前9時~恒例のADXAオンエアミーティングに参加。今日は参加していた3人の声がしっかり聞こえていた。海外との交信はウクライナのコンテストがあって賑やかだったのでオンエアはやめました。今日は(も)生存証明ですね。


と、言うわけで本日のブログは終了です。

  アメリカの大統領は七十八日本の首相は七十二なのに

コメントの投稿

非公開コメント

ウンウン

4年前もこうだったのか。あまり記憶に無いです。
それにしても、あのパパから見たら、??の大統領に、
あの票数である。HLみたいに止めた途端に逮捕、有罪で収監。
トランプも何やら色々と疑惑が、有るようなので、普通の人に、
戻るのがオッカナイノダロウ ナァー、と他人事ながら気になる。
翻ってJAのスガーリンは、何ともお粗末である。

ウクライナのコンテストNrを有難う御座いました。しかしその後のは、
20mのノイズが酷くて、S51の局とやっただけ、780番のNrでした。
地区ナンバーの局とは出来ずしまいでした。

潔くですけれどね

パパさん

4年前のアメリカ大統領選ではそれほどトラブルはなくヒラリー・ク
リントンがあっさり負けを認めてトランプに移行したと思います。
トランプが負けを認めたら流れは「負け→離婚→破産→投獄」になる
と揶揄している人がいるようです。そりゃあアベシンゾーの間違いで
はないのかと私は思ったりしますが・・・。
それはともかくとして潔く負けを認めたらいいのにと思いますが・・。

ウクライナコンテストお疲れ様でした。私はパパさん1局だけです。
ハイ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR