ラヂヲはいいねぇ

山が茶色になってきました

 我が家の正面にある大向地区の岳(だけ)山。
PB110364.jpg
色合いが茶色になってきた。先日の強風では散らなかったようだが、次回に強い風が吹けば山の枯れ葉は吹き飛んでしまうだろう。
 いよいよ冬ですね。周囲の家々も冬囲いがほとんど終わり雪に向けて準備万端の状況になってきた。


朝、起きてもテレビは見ない。オッカアがラジオをつける。
ラジコをオンにして5時半~TBSラジオの生島ヒロシを聞き、6時半からは『森本毅郎のスタンバイ』を連続で聴いている。テレビは8時~の『エール』を見るときにオン。あとは出勤する。
で、今朝の話。『森本毅郎のスタンバイ』でGO TO政策について賛成ですか反対ですかというアンケートを募集していた。オッこれはこれはと思い。バタバタとメールを打って送信。
このアンケート結果は『エール』が終わって8時20分頃から『森本毅郎スタンバイ・トークファィル』として結果と主なコメントを放送する。どれだけの反対・賛成がいるんだろうなぁと思い出勤前に聴いてみた。
するとなんと言う事でしょう。コメントの中で森本毅郎さんが
「秋田県の伊藤○○さん(ボクの名前)の意見は・・・・」
と、してボクの打ち込んだ内容を全部読んでくれたのである。
いやぁ、久しぶりのラヂヲ少年になってしまった。
最近、ラヂヲを聴いていると訳の分からないメッセージを連続で流していて、それを女の子が
「おにいちゃん、自分の投稿が読まれたからって何度も何度も録音を流さないで・・・」
のようなCMがある。つまり、にいちゃんが投稿したハガキが読まれたラヂヲ番組を録音して何度もリピートしているのを聞いているのを妹が煩いと言っているのだ。
それだけラヂヲから自分の投稿した内容が流れると嬉しいのであります。良くわかるのです。ハイ
そこで、どんな内容を投稿したのでしょうか。それは下の通りです。

『GO TOの一斉実施には「大反対」です
新型コロナウイルスを全国にばらまいているだけ。
政府はオリンピック(こんなのもやめてしまえ)をやるために
旅行をしても人がある程度集まっても問題はないでしょう。
と、既成事実を積み上げていると勘ぐります。国民のことな
ど全く考えに入れていないと思います。
もう一度書きます。 GO TO 大反対です』

この内容のほとんど(カット部分もありますが・・・)を森本毅郎さんの渋い声でピシッと読んでくれたのであります。これは嬉しいですね。さっき『タイム・フリー(聞き逃し)』で再度聴いてみた。もちろん、録音もして永久保存ですね。これで、あのCMのにいちゃんみたいに何度でも聴くことができるのである。ラヂヲはいいねぇ。

COVID-19はなおさらひどい状況になってきている。
先日、テレビで専門家と言われるオミという人が食事などの時のコロナ禍でのマナーを演じていた。
マスクのひもを左手で外し右手でハシやコップを持ち食べ物や飲み物を口に放り込んだらすぐに左手のマスクのひもで口をふさぐというのだ。そして、次に飲んだり食ったりするときには同じ動作をするとのこと。
オヤッ?これってオミ専門家に似せたお笑い芸人がやっているのかなぁと思ってテレビ画面を見たらどうも本人らしい。オミ専門家は本気でやっているんだろうなぁ。
おそらく、この専門家と呼ばれる人たちはCOVID-19を馬鹿にしているのだと思う。これじゃあ、コロナ禍の終息はまず無理だ、


学術会議問題も書きたかったが自分の投稿を何度も聞いているうちに酔っぱらってしまいこれにてダウンです。


本日のブログはこれにて終了です。

  『ショーシャンク』落ち込んだ時に観ています空と海との「青」が効きます

コメントの投稿

非公開コメント

ラジオ

オッホホ。グッドですね。パパはラジオは無いですが、
以前に地元のTVで無線家のリレー番組が有りました。
エービエス デス。あんまりパパが喋り過ぎてしまい、番組の内容が
何時もと違っていたのです。(泣く)

ソリャー何度でも聞きます。JTに行った時に、地元のラジオ局の
取材を受けました。国際放送で流れました。懐かしい思い出です。

ラヂヲはいいすねぇ

パパさん

そうなんです。まったくラヂヲ小僧になってしまいました。
地元TVの無線家リレー番組は知りませんでした。でま、
しゃべりすぎる気持ちはよくわかります。

パパさんとアゴさんがJTに言った時のラジオ録音はどこか
に録音ファイルがあったなぁ。探すのが大変ですが・・・。
ラヂヲ悪くないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR