トリセツはない

不思議な天気

 今朝、出勤するときに南外村中袋方向を見ると霧になっている。逆光になっているが何だか一日晴れ模様かもしれないと期待を持たせた。
PB164296.jpg
ところが、昼過ぎ頃から雨が降ってきた。
 ただ、気温が15~16℃くらいの過ごしやすく温かな一日になった。まだ、昨日の高気圧の影響が残っているのかもしれない。ありがたいことです。


今朝の秋田魁新報の世論調査の結果を見てアッチャーと声をあげた。
スガーリンの支持率が前回よりも上昇して63%とのこと。彼が政権についてから何をやってきたかをウォッチしたら支持率は5%程度だと思っていたのに・・・。なんでこんなに支持率が高いんだよぉ。ひどいことしかやっていないのに・・・。
例えば。『総理、怒っていますよ』の記事を見たときに呆れてしまった。左の部分をクリックしてみてください。
NHKを自分たちの宣伝機関と考えているのかもしれないと思わせる強権体質そのものだ。彼が出たビデオも見たが
「説明できることとできないことがある」
など怒りの表情で話す顔には申し訳ないが一国の総理としての資格はないと感じた。説明しろよ。簡単だべ。

しかも、スガーリンの援護射撃かどうかしらないが説明責任皆無のシモムラが『学術会議、民間移行も選択肢』などと言い始める始末。
なぜ、学術会議の任命をしなかったかを説明しないうちに「次のこと」を言うなどは目くらましもいいところだ。さすがインチキシモムラの面目躍如と言ったところだが冗談じゃない。

さらに、自民党という政党の最悪なところが『健康保険証の発行停止を自民が提言へ』などというトンデモ政策を提言しようとしている。
ただの権力濫用だ。マイナンバーカードなんかは個人的なモノでこの登録をすることで政府にすべてを握られるのだ。冗談じゃねー。
スガーリンは必死なんだろうなぁ。

ところが横浜には、かなり骨のある人がいることもあって「頑張れ」と応援したくなる。
それは『カジノ反対ハマのドンほえた「自民党は全員落とす」』である。
スガーリンの地元のドンがほえているのだ。おそらくスガーリンのことも腹にすえかねているはずだ。
どんどん落としてくれ。応援したいゼ。

ま、こんな状況なのだが国民はマスコミの「何にも報じない愚民政策」に踊らされているだけだとボクは思ってしまう。彼の正体に気づかなければ「ケツの毛まで抜かれるよ」とここに書いておきたい。下品だけれど彼らは間違いなく抜きますゼ。

そうそう、ついでに書いておくとIOCのバッハとシンキローが東京五輪の開催に向けての記者会見をしていた。今のCOVID-19の感染爆発に移行しかねない状況で開催できるはずがない。
何が、「トンネルに光」をだ。何が「人類がコロナウイルスに打ち勝った証だ」。何が「観客を少なくして」だ。コロナウイルスをあなどるな。
東京五輪のために日本中がCOVID-19でパニックになるまでGO TOをやる気らしい。東京五輪などとっととやめろ。そして、COVID-19の対策に全力を注げ。
はっきり書いておく。ふざけるな、と。
昨日のブログにも書いたが今ホモサピエンスにCOVID-19のトリセツはないのだ。謙虚になるしかないはずだ。

本日のブログはこれにて終了です。

  友よこい遠くからこい酒を吞もう大口開けてワハハハと 夢

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR