センバツ出場校に望みたいこと


少し覗いた青空は

 今朝、仕事に出るときに見上げた空。左側の青空に向かう右側の雲は何だか不穏な空気を漂わせている。と、思ったらすき間からジェット機が一機飛び出してきて薄く飛行機雲を作ったが細長く延びた雲はすぐに消えてしまった。これぞ冬空である。

   大雪に一息ついた晴れた朝飛行機雲はすぐに消えたり


センバツ出場校

 春、センバツの36校が決まった。今年の大会は記念大会となり例年の32校より4校多い36校である。。

東北から五校選ばれたが残念ながら秋田と青森からは選抜されなかった。昨秋の戦績もあるので仕方がないのですが。

 選抜されたチームには健闘を祈るとともに帽子の被り方などを含めて、まずは態度と容姿で全国の高校球児の模範になってもらいたい。と、強く願っている。野球が強ければ良いってものじゃないですらね。そうでなければテレビで試合を見るのも嫌になってくるので・・・。
 もっともこれらの球児たちの態度や容姿に関してはボクが感じているのかもしれない。しかし、あの∧型の帽子のひさし(盆踊りの編み笠である)はどうしてもいただけない。最近はこの盆踊り形帽子がプロ野球選手にも増殖しているようだが変だよなぁ。


春闘が始まった。ところが経団連側は賃上げをしないと言う。自民党政府を支えている経団連が賃金を上げないと政府が言う「物価上昇をさせてインフレ状態」にされると「物価は高く、給料は安く」で消費にまわらないだろうと思う。つまり景気は回復しない。景気が回復しなければ消費税は上げられない。そのあたりをどうやって誤魔化すのか・・・。注目しなければ。

我が家のとわちゃん。発熱の状態から少し脱したようだ。今宵も見舞いに行ったら体温は36℃くらいに落ち着いたとのこと。まだ咳と呼吸の荒さは少し残っているがかなり回復していた。まだまだ安心はできないが良かった良かった。写真は今晩のとわちゃんです。右手には大河君からもらったオリンパスペンのミニチュアを持っている。
これにて本日のブログは終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR