今まで何をやったの?

午後4時過ぎ

 朝から天気が晴れ・雨・雷・ちょっと雪・気温は高いなどものすごい荒れ模様。しかもボクは昨夜、一人合格祝と反省会でちょいと吞みすぎ。ほとんどボーッとして1日が過ぎた。気がついたら夕方。空は真っ黒。
PB214304.jpg
空は夕焼けの様相だが雲があって見えない。
 そんな1日でした。


今日も東京は500人超え過去最多のCOVID-19感染者が出たようだ。昨日までマスクをして食事をやれだのと言っていたスガーリン。まったくミダグネー姿だが・・・。
今日はGO TOをちょっと抑制するような話をしている。その理由がふるっている。「国民の命を守る為」などと言っている。
その意味がわからない。
WHY?昨日まではスガーリンとしては「国民の命」のことなんか考えていないと考えたからである。ふざけるなと言っておく。今まで何をやってたの????だ。
しかし、スガーリンが話した内容にも納得がゆかない。
それは、
 感染拡大の場所へGO TOでは行くな      これは理解できるが・・・
 東京などから出るGO TOは全然しばりがない  それが肝だろう
感染拡大している東京などへの関与はしないってことだ。この人の考えていることは具体性がなく支離滅裂である。
いずれ、この結果は歴史が証明するだろう。でも、その頃にボクは生きていない。だから、そのためにもここで二つ仮説をたてておく。

「このままじゃあ日本はCOVID-19でパニックになる」
「ワクチンが行き渡るまでウイルスと人間の歴史的な関係で最低30年はかかる」

どちらも外れることを願いたい。
だからこそ、政治家たちは国民の為に最低限の努力をすべきなのだ。特に権力者たちは。
ま、負け犬の遠吠えなんですけどね。そんな問題じゃありませんが・・・。


夕方から吞んでいた酒が三連休ということでブレーキがきかずにかなり酔っぱらってきました。本日はこれにて終了です。

 アクセルとブレーキ懸命に踏み込んでCOVID-19対策やってるふりか?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR