ニタニタしてる場合か!

晴れました

 今日は久しぶりに日中お日様が照っていた。つまり晴れ。気温は7~8℃前後だったが車に乗ると低い位置になった太陽が眩しくて眩しくて・・・
 朝方、秋田市に向かう途中の南外村中袋付近から大向を見た風景です。
PC114344.jpg
この靄と言いますが霧が立ちこめる日にの日中は晴模様になるという予報はビタッと当たった。
 秋田に行ってのは所属する短歌会の歌集のための編集会議だった。会場では我が母さんにも会えた。元気そうでエガッタナァ。


本日のアマチュア無線

 デジタル通信のデコードが1行か2行しかできない状態は相変わらず。それでも今朝方7メガでイスラエルが見えていたのでクリックしたらRR73とR73が送られたので交信成立になった。ウーム・・・・。
 夕方、やはり7メガでカナリア諸島がやはり一行見えている。どれどれとクリックしてみたらなんと言うことでしょう。我が大先輩のエポさんがサラッと持っていったのである。その後、ボクにも向こうから受信したとの連絡?があり何回も送受をくり返したようだが(自分でやっていなくてコンピュータがやっている)ラチがあかないので中断。
 こりゃあコンピュータの性能が問題だということが明らかになった。考えどころですねぇ。本日のアマチュア無線でした。フーッ。


COVID-19感染者が全国でどんどん増えている。幸い、我が秋田は本日も東日本で唯一感染者地図に色がついていない。これはGO TOの余計なウイルスが日本の僻地にあるので届いていないとボクは考えている。僻地もありがたいのだ。
ところがスガーリンは「ニコニコ動画」とかにニタニタと笑って出演したとのこと。その一部がニュース番組で流れていた。
まず、ニタニタ笑いながらCOVID-19の話をするな。と、ボクは怒り心頭に。そのニタニタ顔の裏では東京の感染者が595人の史上二番目とかの感染者が出ている。まったくCOVID-19のことは考えていないのだ。
しかも、言うに事欠いて「GO TOが感染を拡大させているエビデンスはない」などと○○の一つ覚えのように言う姿に愕然とする。ニタニタしてる場合じゃないだろう(怒)
GO TOが感染を拡大させていることははっきりしてるだろう。君たちの仲間だったオミという人が「GO TOはやめようよ」と言っているのに耳を貸す気はないらしい。都合のいいときは「専門家の意見を聞いて」と誤魔化し、都合の悪いときは完全に無視するというズルさを露呈させる二枚舌男である。
今、GO TOをやめなければ年末年始のCOVID-19感染拡大は手のつけようがなくなるだろう。早く中止の判断しろよ。ついでに東京五輪の中止も。

今朝の朝日新聞の社説で日本学術会議の任命拒否問題を指摘していた。
Screenshot_20-12-11_22-05-27.jpg
このタイトルの『任命拒否の撤回が先だ』にすべてがつまっている。
そんな中で自民党は学術会議の今後についての答申を大臣にやったとのこと。この連中はただの忖度人間だ。と、申し訳ないが書いておきたい。

毎日、書いてしまうが日本はドンドン劣化して行く。そして、やがて最悪の事態(あれのことです)が生じないかボクは危惧している。

と、言うわけで夕方から吞んでいるビールと日本酒(安酒を買ったら合成酒でした)で酔っぱらってしまいました。これにて・・・。

 マスクしてニットを被りサングラス月光仮面もたまにはいいかも

コメントの投稿

非公開コメント

**の1覚え

例の眼付きで笑うセールスマンには、届かない00の一つ覚えで、
エビデンスは無いなどと、頻繁に使う。
只気味が悪くなるだけだ。6名の任命拒否の反応は知っていたと、
ニヤニヤして言う。

頭を使ってませんね

パパさん

なるほど『笑うセールスマン』の笑い顔ですね。ま、私も人の
ことを言えるような顔つきではありません。でもあんなに下品
とも言える狡猾な笑いはしないようにしなくちゃあ・・・。

「GO TOは感染拡大のエビデンスがない」などと言ってい
るんですけれど人の移動が増えたのと感染が拡大したのが一致
していたらエビデンスの一つだと考えそうですけれど。意図的
に彼は誤魔化そうとしているんでしょう。
結局○○の一つ覚えをくり返すのみなのはミダグネ話です。
要するに頭が悪いのかも・・・。

学術会議問題もニタニタ顔。許せません。

感謝いたします!

母さんです。
長男からいつも元気を分けてもらってます。
ハンドメイドの素敵なバッグ、気になって気になってついついお声をかけちゃいました!
母さん感動してます。ありがとうございます。
雪、これから降るんでしょうか。
なるべくなら降らないでほしいと毎年この時期思ってしまいます。
ではまた!

パナマの民俗刺繍とか

母さんへ

先日はありがとうございました。
バッグの絵柄をオッカアに聞いたらあれは「幾何学模様」とのこと
でした。
パナマの民俗的な刺繍の流れのようです。よくわかりませんが・・

雪、あまり降らなければいいんですが秋田ですから覚悟します。

それでは、また。                  長男より
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR