いいね!ラジオハウス

雨・雨・雨・・・・

 さすが異常気象である。昨日までの真冬日から一転、雨降り。
PC244251.jpg
我が家の家に車で入る場所であるが雪と水たまりが同居している。ジャフジャフと車が走りづらいと文句を言われている。でも、この状況では除雪機の出動は無理。仕方がないのでエンジンを少しふかして乗り切るしかない。


午後6時からアベシンゾーが「桜」について記者会見をやっている。NHKでは途中で中継をやめたのでネットで全部見た。
簡単に言わば次の三つのことだけ。
「オレは知らなかった」
「秘書が全部やったこと」
「オレは議員はやめないよ」
これでいいなら「オレは知らないよ」ですべて済む。
このような話で説明責任が終えたと思ったら大間違い。国会でどのように説明するかが注目される。おそらく自民党は国会での説明はお茶を濁させるはず。そうなれば自民党は腐っている。そうで、なくても腐ってはいるんですけれどね。
朝日新聞デジタルがまとめたアベシンゾーの嘘つき場面がユーチューブにある。こんなバカヤローが国のトップにいたことの記念に張りつけておきます。

バカヤロー。バシコギヤローはとっととやめろ。

今日、東京のCOVID-19感染者が888人とのこと。ムムッ?パチンコかと思った。つまり、次には「確変」がある。そのため、わざとこの数値にしたのかと勘ぐってしまった。
確変とはスッゲー大当たりで玉がとめどもなく出てくる(可能性)があること。つまり、東京では一日1000人は普通。そして有り得なかったはずの2000人、4000人、5000人となる可能性があるってこと。いわゆる確変だ。
毎日、書いているのだがGO TOが満遍なく全国にCOVID-19ウイルスをまきちらしているのは間違いない。
スガーリンよ。オメのやってることは完璧に的外れ。スパッとやめてくれ。


超珍しい天文現象

 昨日(20201223付)の朝日新聞1面の写真。木星と金星が300年以上振りに「超」接近したときのもの。
Screenshot_20-12-24_19-10-43.jpg
すっげーなぁ。300年ぶりですよ。
秋田では間違っても見えないので悔しいが記念のためにコピーしておこう。
木星の右下には衛星(ガリレオ?)も見えている。次ぎにこのように見えるのは30年後らしい。
ボクは生きていると思う???。でも、天文現象の奥深さに、心は少し清められのであります。見えずに残念。


本日のアマチュア無線。

 Gypさんからデジタル通信の設定で色々とアドバイスをいただき感謝感謝。
 結局、神宮寺のラジオハウスに機械を持ち込み、社長から色々とアドバイスをもらい(全部、やってもらい)電波が出るようになった。
試運転のFT8で7メガの周波数を用いルクセンブルグ、ハワイ、ウルグアイなどと交信できた。ソフトの連携で若干の不具合はあるが今のところ問題なし。

 ラジオハウスで設定が終わったころに大先輩のNDさんが来店した。久しぶりにアーでもないコーでもないと楽しく話すことが出来た。
NDさんの言葉で
「無線をやっていると年取りませんよ」
がいいなぁ。
ラジオハウスいいいねぇ。

あっ、そうだ昨日「いいことがあった」と書いたことは明日にでも・・・。今日も酔っぱらってしまいました。


と、言うわけで本日もこれにて。短歌もどき酔っぱらってひねり出せません。

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい

もっと頭が髪で重かった時に、天体望遠鏡で、子供達と観測会を、
やった時に見た土星の輪。思い出しています。天体は100年規模の、
区切りでも、キチンと現れます。それに比べての地上では、
将来なりたい夢、「総理大臣、ウソが付けるから」小学生。だったか。
バシコギの選手を頭にしての、8年近くと、その側用人が、
再度のガースーで2Fの住人に操られての、GO TOに血税を、
費やしての、恩返しだ。

FT8の件。GOODです。ND-OMの言葉、頼りにして生きて行きます。!!
FB DX 73 /papa

OMの皆様からお世話になってます

パパさん

秋田の冬では残念ながら天文現象はなかなか見ることができずに
朝日新聞の写真をコピーしました。素晴らしいです。
土星の輪を初めて見たときにやはり私も感動しました。知識では
輪があるとは知っていても実際に見るとオーッ!です。

前総理のバシコギ大会。それに加担していたのがガースー。とっ
とと責任をとってくれと願っているのですが・・・。
嘘つきは泥棒の始まりと言われますが、国民の税金を懐に入れて
盗んでいると思えば腹が立って腹が立って・・・。

FT8はなかなか大変ですね。
でも、なんとか見えるようになって電波も出せそうです。
Gypさんにもいろいろと気を遣わせてしまいました。感謝感謝
です。

やっぱりアマチュア無線はエースな。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR