謝罪の思いは全く無いね

バサバサと雪が・・・

 今さら雪に驚くことはないが2~3日雨模様が続くとバサバサと大粒(?)の雪が降ってくるとアレッと思う。
 この前、何げなく聞いていたNHKラジオR2の英語番組。そこで話されていた単語に雪の結晶があった。ボクは「スノー・クリスタル」ぐらいかなぁと思っていたら「スノー・フレーク」と言うそうな。
 「snowflakes」なのでしょう。薄い雪片ってことだろうなぁ。例文で「唇に雪の結晶がついた」などを話していたがフーン?とよくわからなかった。
 で、何を言いたいかと言えば、今朝バサバサと降ってくる大きな雪の塊はスノーフレークそのものだなぁと思ったからである。
 そして、あっと言う間に我が家から見える景色は白っぽくなってしまった。
PC254252.jpg
その後は、幸い積もるほどは降らなく雨になってしまったのがありがたい。
 そんな一日でした。

午後からアベシンゾーが国会の議院運営委員会で虚偽答弁について説明をするというのでテレビ中継を見ていた。
結論。謝罪する気持ちなんかさらさらないってことだ。首相だったときと同じように時間をつぶす答弁ばかりやっている。時折、謝罪らしき言葉は発しているが本心でないことは明らかである。
今回の答弁にも虚偽の内容が結構あるような気がしてならない。WHY?それは、彼のしゃべっていることが腑に落ちないからだ。これで逃げ切ったとアベシンゾーは考えているのだろう。
嘘を吐いたら処罰される証人喚問をやらなければヤツはいくらでも嘘を吐き続けるだろう。

その後でスガーリンが記者会見をしてCOVID-19対策について話していた。そこにも、まったく本気さが見えてこない。
何しろGO TOを7000万人以上が利用したがCOVID-19感染者は300人くらいのような話を盛り込んでいた。つまり、GO TOは絶対にやめないってことを宣言しているのだ。
その後、テレビのテロップに臨時ニュースが流れた。それはイギリスで確認された新型コロナウイルスの変異種に感染した人が何人か見つかったとのこと。
GO TOをやり、海外の出入りを頻繁にやらせることによってCOVID-19はどんどん日本中に拡散して行くことが明らかになった。
東京五輪の中止を決めたら、感染対策は一気に進むのに彼らはやろうとしない。どう考えても五輪の開催なんか無理に決まっているのに・・・。
困ったもんだ。


本日のアマチュア無線

 コンピュータを替えたので設定している。その時にTQSLを再設定してARRLのボクのページを覗いたらなんと言う事でしょう。
MIXとCWが一つ増えている。1ヶ月ほど前のZ66DXコソボがカウントされたのである。
微妙に、いや、かなり嬉しいのであります。
FT8で色々と設定している。受信はできるしコンピュータと無線機の連携もOK。電波も出るようになった。ただ、アプリが時々変な動作をする。
ま、適当にやっているうちに落ち着くのだろう。以上、本日のアマチュア無線でした。


本日のブログはこれにて終了です。

 「掃除機の充電すぐに無くなる」と訴えられてもどうすりゃいいんだ

コメントの投稿

非公開コメント

空しい答弁でした・・・

自らが願い出ての衆参議院運営委員会でしたね・・・俺も午前・午後ともテレビで観ました。与党の質問なんて無駄な時間でした。それに維新も国民も・・・時間を他党に譲れよって言いたいくらいでした。
結局、不起訴されたことを縦に、単なる収支報告への記載漏れであり、それは秘書がやったこと、それだけでしたね。じゃ、その資金はどこから?あやふやに自分の預金からおろしていたもの、それを秘書が立て替え的にそれから支払ったとか。自ら何もやましいことがないなら、ホテル側の領収書・明細書をきちんと出せば自らをも立証できるのに、やはりまたまた嘘をつきました。しかも、次期の衆院選にも出ると堂々と言う、この姿勢こそ本当の事をいっていないとなるのに。
また、辞職すれば、次の選挙にでないと暴かれるからなんでしょう。
つくづくとこの前総理の頭の中をみたくなりました。

恥ずべき人間性

でんでん大将さん

自ら申し出たようですがアベシンゾーの答弁は嘘に嘘を塗り重ねて
いるようで聞く(見る)にたえないものでした。
質問の合間にチラッチラッと時計を見上げる仕草は相変わらずで、
「早く質問終われよ」
との態度に見ている私がイラッとしてしまいました。
質問者の時間つぶしの無駄な答弁も例によってダラダラと・・・。

結局は悪いことをしたのは秘書であり、自分は知らないという態度
を貫いただけ。
知らないはずがないだろう。と、多くの国民が思っていても次の選
挙で勝てば「みそぎは済んだ」でお終い。

こんな人たちを国会から追放する法律はないものかと思っています。

昨日、ラジオを聴きながらコンピュータの中味を見ていました。そ
の時のラジオ番組はロンドンブーツ1号2号のアツシさんでした。
彼は相方のリョウさんという人が振り込め詐欺のグループから金銭
を受け取ったとか受け取らなかったとかで「嘘」の発言をしたこと
で謹慎・事務所解雇などになったことを話した。
そして、リョウ君の「嘘」とアベシンゾーの「嘘」の非道さを考え
たら前首相の「嘘」の罪がどれだけ大きいかを話していた。
「その通り」とラジオに拍手を送った。
当然、アベシンゾーの方が何百倍も罪は大きい。

身の処し方も知らない人間を8年も首相にしていた国のなんと嘆か
わしいことか・・・・。次の人間もだめですが・・・。
人間性の欠片ももっていない恥ずべき人たちです。と、思います。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR