総天然色

朝明け

 今朝は昨夜からの積雪が少なくて除雪のためにたたき起こされなかった。アンテナのことを思うと朝から無線を聞く気にもならずボーッとしてた。
 雪は降っていないので日の出時間になったら東の空は赤く染まっている。
P1030366.jpg
久しぶりにモノクロの世界に天然色を見た感じですね。

 一瞬の朝明けの朱色に喜んだのだが雪は日中も結構降り続き日中に結局30~40㎝は積もった。明朝は除雪の為に早起きの可能性。豪雪になりました。


正月三が日も終了。
三が日の出歩き抑制でもCOVID-19は全国に蔓延している。秋田でも連日感染者が出ていて今日は3人とか。もうすぐトータル150人に・・・。
明日、スガーリンが緊急発表をするらしいが内容はどうなるか。

と、言うわけで本日はこれにて。

 ラジオから「総天然色の世界です」そんな言葉は何年ぶりか?
 あの頃の映画ポスターの片隅に「総天然色」の文字誇らしく

コメントの投稿

非公開コメント

何も無し

アチコチの紙の物やWEBを見ても、スガーリンの事はGOODな、
記事は無し。曰く哲学が無しとか、自分の考えが無く、
メモ読みの人とかの類です。

アンテナに関しては、あまり焦らずに、出られるバンドでのQRVをと、
思います。「春の来ない冬は、有りません」人生相談ぽいですね。!!
RADIOの11時からを、聞き過ぎだね。hi

ご挨拶

遅ればせながら 
明けましておめでとうございます。
お互いに「後期高齢者」とやらになりましたが、しぶとく生き続けましょう。今年もどうぞよろしくお願い致します。

哲学もない

パパさん

スガーリンの評判は本当に最悪ですね。このまま選挙になれば
自民党は議員数を大幅に減らす可能性まで書かれているようで
す。どんどん減ってくれたらいいのに・・。と、思います。
ま、タナボタ首相ですから「何もない」のです。

アンテナは今のところ給電部のラジエーターがヤバいので、こ
れから修繕を考えます。雪が落ち着かないと何てもなりません
から焦らないことだと自分に言い聞かせています。
「希望はあなたを捨てません」ですね。ラヂヲはイイスネェ。

しぶとく生きましょう

車正吉さん

新年おめでとうございます。
後期高齢者ですね。しぶとく1年1年を生きることだと
考えています。今年もよろしくお願いいたします。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR