「天からの手紙」

モノクロの世界

 研究所の窓の前には巨大な雪の山ができた。ノブ君家の休耕地であるのだが隣の工場にある駐車場の排雪場になっているので高い山ができた。
P1090365.jpg
山の左側(裾野かな?)に冬場の野鳥の餌になっていた柿の木があるのだがほとんど見えなくなってしまった。モノクロの世界になってしまいました。
 夕方のニュースを見るまで知らなかったが、秋田市内では記録的な積雪があったとのこと。一昨日の強風・停電の後に積雪である。
 家が密集しているので除排雪が大変だろうなぁとお見舞いします。もっとも我が家の周辺も相変わらずの降雪ですが・・・。

昨夜のニュースステーション。スガーリンが出ていた。
なんでテレビのニュースショーなんかに出て来て話しているんだ。と、思ったがどんなことを話すのかちょっと興味を持って見ていた。
なーーーんにもありませんでした。
アナウンサー(キャスターというのかな)が妙に気をつかって厳しい内容でツッコみもしないから内容ゼロの番組だった。ただ、1つだけスガーリンのバカヤローと思ったのが
「オリンピックの中止などの判断はどんな時になりますか」
と聞かれたら
「仮定の話にはこたえられません」
のように話していた。
せめて心配はしているんですよ、ぐらいは話せるんじゃないの?と、言えよなぁ。もっと言ったにしても五輪は中止せよと声を大にして言いますけれどね、彼はオリンピックについてはかなり焦っていると思わせたのだが・・・。中止だろう中止。
そんなことよりも、テレビ番組に出るくらいなら国会を開いてくれよ。そんなに国会が嫌なら国会議員などとっとと辞めてしまえ。そのほうがコロナ禍も早く解決するし日本も良くなる。と、書いておこう。


本日のアマチュア無線

昨夕、ストライキをおこしていたローテーターは回りました。と、言うわけで折れ曲がっているアンテナでもなんとか電波が出ます。
21メガのFT4で見えていたアジア圏のロシアを50Wですべて交信。と、言っても3局ですけれど・・・。
次に7メガ。キューバが見えているが見向きもしない。しかもCQ連発。だめだこりゃあ。キューバを呼んでいたらアメリカの局から呼ばれたので急遽そっちと交信。あとはコスタリカなどと交信しながら何年も前に届いていたQSLカードとハムログの整理を・・・。

と、言うわけでもうすぐ冬休みも終了。本日のブログもこれにて終了です。

 「天からの手紙」と呼ばれはしますけど悪魔の呪い満載ですね
 大雪にケガチ(干害)はなしの言い伝え理解できるがたまには休めよ

コメントの投稿

非公開コメント

会見で

そのアナウンサーが余りにも、スガーリンにヨイショで、
太鼓持ちとか書かれていました。折角の機会なのに、
五輪の事も追及せずにね。

前の司会の古舘伊知郎さんが、同時刻のRADIOで、
ズバリと例の口調で切り込んでいたとの、書き込みが有りました。

幇間芸です

パパさん

まったくヨイショの幇間でした。五輪のことも聞く態度が
腰砕け。
これじゃあ久米宏、古舘伊知郎の流れのテレ朝の夜の看板
ニュースステーションも落ちてしまいました。
それもこれも自民党やアベンシンゾー・スガーリンがマス
コミに睨みを効かせてきた効果なんでしょうね。
まったく・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR