「北風と太陽」どっちがいい?

日の出時間は

 この写真は午前6時40分頃に写したもの。
P1170365.jpg
もうすぐ冬至から1ヶ月過ぎるが日の出時間は10分前後しか早くなっていない。もう2週間ほど経過すればグンと日の出時間が早めになるのだろう。それでも、朝明けの感じがしているとホッとする。

 午後、3時頃には曇り空の向こうに太陽が見えている。
P1174398.jpg
こんな感じで太陽が出ているだけでホッとする。
 もっとも冬への備えはまだまだ気を抜くことはできない。これからですね。

今日、秋田県内でCOVID-19感染者が12名出て感染者合計が200人を超えた。秋田はほとんど感染者がいないと思っていたが、ここ数日は連日感染者数が報じられている。いよいよ全国区になってきたのかなぁと思う。ジワジワと我が南外村にも感染者が近づいてきている感じがして嫌な雰囲気だなぁと思っています。


本日のアマチュア無線

 今日の午後3時頃から7メガのFT8で南米や北米と交信。パナマ、ニカラグア、コスタリカ、アラスカ、USAなどなど。
 午後4時直前にアンテナを南東に向けて見ていたらアフリカのガーナが見えている。どうせダメだろうと思ってクリックしたらすぐに応答がありアレレレと思って交信を。その後、ほとんど呼ぶ人もなくガーナの局は見えなくなったようだ。
 ヨーロッパを呼んでみるが見向きもされない。そんな中でスペインの局やイギリスの局が見えているのでどうせダメだろうと思い100Wで呼んだら一発で返信がありアリャリャです。
 夕方5時頃には相撲を見る為にQRT。その後、一杯やってウロウロしています。

今日はスガーリンの体たらくについて書くことがない。
そうそう、一つだけ書いておきたいが緊急事態宣言に協力しない店舗などに罰則をなどという議論があるようだ。冗談じゃない。
そんなことよりも手厚い補償をすべきだ。そのためにもアメリカからポンコツ兵器を買ったり、東京五輪で巨額な無駄金を使ったりするのをやめてCOVID-19対策や補償に回すことだ。「北風と太陽」の話を思い出そうゼ。
明日からの通常国会を楽しみにしています。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

  ボンヤリと雲間に見える太陽は冬とはいえど熱をもってる

コメントの投稿

非公開コメント

支持率

スガーリンは会食と称する、HOTELのORIGAMIに行かなくなったら、
元気がなくなったのだとか。ソリャそうだろう議員会館のテーブルと、
税金を使ったHOTELでの、テーブルは大違いだからなぁー。
GO TOに固執余り、意見を言っても、駄目なので誰も言わなくなった
ようだ。2Fに目薬を差そうとして、必死のGOTO トラベルを停止だ。
例の閣議だかのの後に、2Fが遅れて来た時に、スガーリンは立って、お辞儀をしたら、次回もあの爺さんは、確信犯でヒョコヒョコと来たとか。
誰がNO1だか解からない、フルマイだ。威厳を持てよと言いたい。!!

支持率だだ下がり

パパさん

ORIGAMIとか何とかというレストランでの食事ができなくなって
ストレスがたまっていると言われるスガーリン。どこの山奥から出て行
った人かと思う。謙虚になれよ謙虚にと怒髪天をつく状態です。ただし
私しゃあ髪の毛がないので「心の中」でです。

GO TOの親分のために絶対に中止と譲らなかったことは明らかです
が、おかげでCOVID-19感染は全国に広がってしまった。
それでも二階から目薬さんには頭が上がらない。どこを見て政治家をや
っているんだと、こっちも怒髪天です。ハイ

支持率がだだ下がりの状態はいよいよ非道くなってきたようです。さす
がの読売も支持と不支持が逆転。こりゃあダメだと取り巻き連中がいつ
逃げ出すか見ものです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR