不自由で非民主なり

気温上昇

 気温上昇と言っても2℃前後まで上がった。メインの道路は雪がとけアスファルトは濡れているがとても走りやすくなった。
 夕方、自宅に帰ったら西の空は曇っているが何となく明るくなっている。毎日モノクロ写真ばかりだが少し色がついた感じ。
P1214400.jpg
明日は5℃前後まで気温が上昇するとの予報。雪解けもかなり進むのではないかと期待している。
 屋根のトップにしぶとく残っているかなり重い残雪も滑り落ちる可能性があるので軒下は気をつけなくては・・・。


秋田県では連日COVID-19感染者数が報告されている。我が南外村にもジワジワと近づいているようで何だか恐ろしいなぁ。
結局はアベシンゾーから続くスガーリンたち政府の中途半端な対応が新型コロナウイルスのばらまきに貢献したのだ。
そんなことを言っても蔓延してきたことは間違いはない。罹患しないように自分で気をつけるしかいない。

今日の国会を帰りの車の中でたまたま聴いていた。そこでは共産党の志位さんが東京五輪を中止しコロナ対策に回せと迫っていた。その通りである。
それに対してスガーリンは「あくまでも準備をすすめる」と答える。途中ではゴモゴモゴモとコロナ対策などについて長々と話している。すると議場から「全然、答えていない!」と野次が飛んでいた。原稿を読んでいるだけの男。これから予算委員会などでどんな答え方をするのか?徹底的に追及してくれ。
そうそう、カワイアンリの選挙違反について判決が出た。懲役1年4ヶ月執行猶予5年とのこと。
スガーリンがパンケーキおじさんと呼ばれる元になったカワイアンリの広島での応援。どう、責任をとるのだろう。ま、トカゲの尻尾切りのような対応をするんだろうけれどね。彼はそんな人間性なんだとボクは思う。1億五千万円をカワイアンリ陣営に配布した自民党の責任も重い。
なにが自由民主だ。まったく不自由で非民主的な党である。日本が悪くなる元凶だと書いておく。


本日のアマチュア無線。

 朝から忙しくて仕事にも向かいほとんど聴くことができなかった。アメリカと14メガと7メガで2局交信できただけ。
 しばらく忙しくなりそうなのでアマチュア無線はこんな感じになりそう。ま、仕方がありませんね。

と、言うわけで本日のブログはこれにて。

五十億㎞(おく)旅してUターン百億㎞の旅に出てゆく「はやぶさ2(はやぶさ)」健気
                   少し、時期が遅れましたが・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR