立春寒波に

大雪に

 1月の初旬ほどではないが、それでも大雪。今朝、起きたら20㎝ほど積もっている。車の出口だけでもと除雪。それから1時間ほどしたらさらに10㎝プラス。あわてて、もう一度除雪機稼働。
ビフォー
P2030365.jpg
そしてアフター。
P2030366.jpg
夕方、帰宅したら今朝の積雪と同じくらい積もっていた。今日は都合50㎝近く積もったと思う。周囲は暗くなっていたので明朝除雪します。
 職場に向かう途中もホワイトアウトで大変だった。北野目付近は通りたくないので遠回りして13号線で向かった。おかげで走っている車全体のノロノロ運転もあったのでいつもよりも20分も多く時間がかかった。
 天気図では低気圧が近寄っているので今週一週間は気を抜けない状況のようだ。愚痴を言っても仕方がありません。乗り切るしかないですね。


カワイアンリが議員辞職した。ようやくだ。
そのことを記者に問われたスガーリン。議員の出処進退は個々が決めること。などと知らんふりを決め込んでいた。オメエとアベシンゾーが必死になって広島にわざわざ出向いて応援したんだろう。カワイアンリと一緒にパンケーキを食っている写真や動画がネットにあふれている。街宣の演説姿も・・・。
しかも、自民党から通常の10倍のもの選挙資金1億五千万円も支出している。
この前のキャバクラ三羽ガラス問題も離党なんていう姑息な手段で尻尾切りをした。しかし、そのお手本はスガーリンや二階から目薬男たちの会食から始まっている。トップがやるならなんでもありだと動くのは当たり前だ。
カワイアンリ問題もキャバクラ問題も全部スガーリンがからんでいる。一番最初に辞めるのはオメダベ、オメ。相も変わらず責任をとらない無責任男たちばっかり。


本日のアマチュア無線

 除雪が終わった朝。ちょっと7メガを聴いてみた。V51のナミビアが結構強い信号で見えている。何度か呼んでみたがダメ。ギブアップ。
と、言うわけで今日、無線機に火を入れたのはこの時だけ。交信はゼロでした。


本日のブログはこれにて。

  春きぬと皮膚は感じはせぬけれど吹雪の間の光かがやく

コメントの投稿

非公開コメント

辞職

愈々の辞職だね。あれだけ応援したから、お金の力での当選だ。
アンリマァーだよ。!!スガーリン初めての、プロンプターを、
必死に練習したようだ。左右において、頭が右、左と動く。
その姿は孤独の極みだと書いて有った。

S紙、文化欄に楢岡の短歌掲載。FBです。

ムダ金でしたねぇ

パパさん

これまで、どれだけムダな歳費を使ったことか・・・。ムダな議員の
見本のようなもんですね。まさに金の力で当選したのですが、その金
を出したスガーリンやアベシンゾーたちはお咎めなし。カワイアンリ
が気の毒なくらいです。

スガーリンがプロンプターを使っても内容は無し。見栄えだけで乗り
きれるようなら国民も馬鹿にされてるってことなんでしょう。

オーッとあんなに片隅に掲載されていた一首を見つけてくださり感謝
です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR