鉛筆なめなめ・・・

半地下の部屋・再び

 今朝も午前5時にたたき起こされて車庫の前だけの除雪を機械を稼働させて作業。ドドドドと隣の家には音がうるさくて申し訳ないが・・・。ゴメンしてくだされ。
 その後、職場に向かうまで時間があったのでスライム研究所へ。窓の外を見ると村の大型除雪グレーダーが研究所よりも高い雪が積み重なった場所で除排雪をしている。
HORIZON_0001_BURST20210210072513529_COVER.jpg
ほとんど半地下と言うよりも全地下での無線生活になってきた。これはこれで中々に風情があっていいのではあります。


政界地獄耳『「裸の王様」安倍・菅助長する二階』を見ながら

 今日も協和町の和ピアの図書館に行ってみた。そこには各種新聞が置かれている。ボクが必ず確認するのは『日刊スポーツ』の政界地獄耳のコラム。今日の政界地獄耳には『「裸の王様」安倍・菅助長する二階』が書かれている。
DSC_0126.jpg
その中のアベシンゾーやスガーリンが国民に対して詭弁を弄してきた談話のことを書いている。忘れないためにも引用したい。
まずはアベシンゾー
「総理大臣の私が言うのですから間違いない」
「私が国家です、総理大臣ですよ」
「総理大臣は森羅万象を担当している」
「日本を代表して謹んでトランプ大統領を(ノーベル平和賞に)推薦する」
アベシンゾーは国会でも公式に数えられているだけでも118回も嘘つき答弁をしている。
スガーリン
「その指摘は当たらない」
「答弁を差し控える」
「問題ない」
「説明できることとできないことがある」

政界地獄耳はこのような有無を言わさぬ政治の柔軟性や多様性を無視し続けたことが、国民に「刷り込まれた」ためにシンキローが女性蔑視の発言をしても差別されているとは感じないかもしれない書いている。
しかも、その二人を支えてきた二階から目薬男は「落ち着けば解決。代わりはいくらでもいるというようにも聞こえる」ことを話すと鋭く見抜いている。
だからこそ、アベシンゾーやスガーリン。ましてや自民党の連中が言う「誤魔化し論法」に飲み込まれてはいけないと結んでいる。


羊頭狗肉

久しぶりにラジオを聴いていて耳にした言葉である。
シンキローが女性蔑視発言をしたことをスガーリンもIOCも世論の反発があまりにも厳しいので「イカンであるから」一歩踏み込んだ「不適切」であるなどと言いだした。
それじゃあシンキローをオリンピック組織委員会会長を辞めてもらうのかと問えば「いやー、それは・・・」らしい。
つまり、言葉ではダメとは言ってるが中味は変えないよってこと。なるほど「羊頭狗肉」だと感心した次第。
テレビに出て来るコメンテーターの話を聴いていると「シンキローが話したことはダメだとは思うが、これまでの実績を考えたらシンキローの評価は高い」などと論点をずらして話す。それこそ視聴者を騙しにかかっているのだ。バカヤローである。
もっと言えば「余人を持って代え難い」などと言われるシンキロー。オリンピック委員会には人材がいないんだろなぁ。そんな東京五輪はとっとと中止だ。


産経、FNNフジTVグループの世論調査で係員が実際に調査をしない偽データをでっち上げてフジサンケイグループの世論調査として1年も発表していたという。BPOが偽データの放送をしたことを認めた言う。
なるほどなぁ。産経やフジテレビ系の世論調査を見たり聴いたりするとアベシンゾーやスガーリンの支持率が高いので、おそらく鉛筆なめなめでデータを案配していたはずだとは常に考えていた。それがピンゴだったのがアベシンゾーグループの怖さでもありますけれどね。
こんな人たちに政治をやらせたら日本は壊れますよ。もっともかなり壊れてはいますが・・・。

ところでネットには面白い内閣支持率のページがあってボクは新聞やテレビで内閣支持率がなんで38%もあるのや!?と思ったときには必ず見ることにしている。そして、投票している。
今日の内閣支持率
このページの支持率、不支持率が正直な数値だとボクは思っていますが・・・。ま、データのとり方に偏りは大きいんですけれどね。もし、興味があったらぜひ上をクリックしてみてください。


今日のアマチュア無線

朝方、7メガと14メガを聴いてみた。7メガは何となくパッとしない。14メガを聴いて(見て)みるとアメリカの局がPJ7を呼んでいる。ところがボクには見えてこない。北海道の局が呼んでいたが他の局はまったくクリックしていないようだ。
あとは除雪作業をやり仕事に出かけてゆき本日は交信ゼロでした。


『麒麟がくる』が終わった。昨年の『いだてん』も良かったが、今回の大河ドラマも良かったなぁ。麒麟ロスになりそうだ。麒麟ビールの安いのを吞んでます。

本日はこれにて。

 蝿なんかいなくていいよと話す子に わかるんだけど難しいよね

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR