東京五輪は中止だぁ!
落ちない雪が・・・
昨夜、酔っぱらってからボーッとしていたらゴゴゴゴ、ドスーンと轟音が響いた。なんだろうと思って外に出たら「落ちない雪」が落ちたのであります。今朝、起きてからあらためて確認したら確かに落ちている。
普通、屋根から雪が落ちるとビシャーッと潰れているのだがしっかりと形を保っている。蹴飛ばしてみてもビクともしない。おそらく重さは100㎏以上あるはず。
今日は休日なので朝ご飯を食べてから除雪作業を。除雪機をかけると、このように固まった雪はザラメ状になっているので遠くまでブッ飛んでゆく。「落ちない雪」のビフォー・アフターです。
シンキローが辞任するとのこと。これだけ世界的に騒がれたらそりゃあ仕方がないだろう。それよりも彼はなぜ辞任に至ったのか本人が説明する必要がある。ただ、辞めたからってそれで終わりじゃない。どれだけ「うまい汁」を吸ったことやら・・・。そんなボクのような下衆な勘ぐりを払拭する為にもだ。
さっきまで、吞みながらBS-TBSを見ていた。そこでは東京五輪について語っている。
JOC理事の山口香さんが出したメッセージを紹介していた。
実に格調が高い。
彼女の思いをそのままコピーしたい。
『バッハ会長は「選手の安心安全は確保します」と言ってますから、アスリート達はリスクが少ないかもしれない。
でも、五輪後の日本はどうでしょうか。
変異種を含めたウイルスが一気に持ち込まれて冬に向かって感染が再拡大する可能性も十分考えられます。
「開催国・日本の立場に寄り添う」という発想がIOCには希薄です。
だから日本もそのことをしっかりと訴えていく必要があります』
つまり、山口さんは五輪開催は無理ってことを明確に言っているのです。それに気づけない、ただ金のためだけに動き回るスガーリン。悪い方のコイケ東京都知事、そして今回辞退するシンキローなどの悪どさが際立つのである。
シンキローが名指ししたという元サッカー協会の親分だった川淵三郎氏は今回の東京五輪の開催には懐疑的だったはず。東京五輪の中止をしっかりと発信・発言してくれることを願いたい。
テレビ番組を見ているとIOCという組織は単なる金儲け主義の集団にすぎないと話している。まったくその通りだろう。オリンピック精神など皆無であろう。
そして、ヒドイのは悪い方の東京都知事コイケ女子。完全に東京五輪の責任放棄路線をとろうとしている。自分にはカンケーないよ。と、逃げをうっている。責任とれよ責任を。
一つ、良いなぁと思うのはアスリートと言われる人たちが「ものを言い始めたこと」だ。為末大と言う人が次のように話している。
「沈黙は賛成と同じと言われて私も発言する。今の五輪を考えると森さんの発言は・・・ダメだと考えたい」のように話している。
これは選挙も同じだよなぁ。これまでの政権によって飼い慣らされた人たちが「どうせ選挙に行っても変わらないから」と棄権する人たちが多かった。それが、今回のように声を上げれば少しでも変わると考えたら日本はちょっと良くなるかもしれない。
本日のアマチュア無線
朝方、除雪が終了してからちょっと聴いてみた。
7メガでトルコの局を呼んでいたらルーマニア、ウクライナからは2局同時に呼ばれて交信。その後、トルコの局とも交信できた。夕方はセルビアと南アフリカ(LP)と交信。
14メガのFT4でアメリカの局と交信。
今、悩んでいるのはeQSLのメンバーになるかどうか悩み中である。eQSLは何にもならないよとのアドバイスもあるし・・・。
ま、今は仕事が妙に忙しくなってしまったので4月に暇になってからですね。
本日のブログはこれにて終了です。
好きだった人にばったり会いましたアレッ?オッドウモ!シドロモドロに
もしボクがシドロモドになってたら君を好きだと思ってください