やはり東京五輪は中止だね

好天の一日

 朝方、職場に向かう途中で南外村湯ノ又(台林)をバイパスから1枚。
P2120365.jpg
抜けるような青空ってこのことなんだろうなぁと光の春を喜んでいました。

ドタバタの東京五輪。ヒデェーもんだ。昨日、シンキローがカワブチを自宅に呼んで
「次はオメだよ」
などと自民党独自の密室での決着話が引っくりかえったとか。そりゃそうだ。日本の総理大臣が決まるのは密室の中で蠢く自民党の連中が決めている。井の中で行われているので世界からはそんなに注目されない。ところが五輪になれば「一応」世界が注目する。そこで密室で会長が決まったなんてことが広まったら、そりゃあアンタ、日本は後進国一直線でしょう。さすがにスガーリンたちも「こりゃあヤバイぞ」と考えたようだ。悪だくみは名人級だかなぁ。
それにしてもラジオで流れていたシンキローの「言い訳」が惨めったらしく内容も自分は悪くないと言っているだけ。五歳くらいの子どもが「あの子がボクちゃんをいじめたぁ」なんて言い方とそっくり。
こんな人たち(シンキロー・アベシンゾー・タケダ・イノセなどなど)が利権がらみでもってきた嘘つき東京五輪は中止。これしかありません。


本日のアマチュア無線

仕事が終わってからスライム研究室つまりプレハブに向かった。ストーブをつけていなくても日差しのおかげて室温は15℃くらいになっていた。ありがたいもんですね。それでも少し寒いのでストーブをつけてワッチしてみた。
21メガ。モルディブが見えていたので呼んだらできてしまった。21メガはこれで終了
7メガ。午後2時半過ぎに南アメリカが結構よく入感している感じ。ペルー、チリ、アルゼンチン、キューバ(たくさんの局が出ている)、バルバドスと交信できた。USAなどの北米はあまり強く入感していない。
14メガ。電離層はショートパスになっている感じ。東欧圏のウクライナ、ベラルーシ。ヨーロッパのクレタ島と交信。
あとはビールだビールで本日は終了。

1週間が過ぎました。休日があったので若干息抜きできたようだが終末はやはり嬉しい。これにて本日のブログは終了です。

  立春のあとに出てくる冬型の気圧配置は嫌がらせだネ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR