本物はこれだ!!

コガモ

 仕事先に向かう途中の雄物川。西板戸付近。コガモが3羽確認できる。
P3080367.jpg
写真ではあまりに小さいので鳥の種類はよくわからないとは思いますが確かにコガモです・・・。


職場に向かう途中でラジオを聴いていて参院予算委員会が開かれていることを知った。ムムッと思って浪曲をやめて中継をラジオで聴く。
基本的にはCOVID-19対策がほとんではある。しかし予算委員会だからボクが聞きたいのはスガーリンの息子から始まった総務省の汚職接待問題。野党はかなり突っ込んで聞いている。
とりあえず今日の予算委員会でわかったことは総務省のオエライさんが更迭されたらしいことだった。
そりゃあ、ゴチになった役人はダメだよ。しかし、どう考えてもスガーリンの息子が悪いだろう。その背後にいたスガーリンに責任があることは誰にもわかる構図だ。においは元から絶たなきゃダメだよ。

ところがですよ。今朝からラジオを聴いていると各社の内閣支持率が出ていた。読売は大幅に支持率が上昇したらしい。TBSは若干だが支持率よりも不支持率が高い。当然、NHKも支持率が急上昇をしたようだ。NHKの調査で支持することの一番の理由が相変わらずの「他の内閣よりも良さそう」だからエエッーとのけぞってしまう。
こうなりゃあ仕方がない
今日の内閣支持率のページをみるかぁ。
Screenshot_21-03-08_22-23-41.jpg
これが妥当な数字だ。本物はこれだ!!!!
でも、支持率調査の選択肢は問題があると支持率が出る度にバッカジャネーのと呆れてしまう。
これだけ痛めつけられてもスガーリンを支持する人たちの心の中を覗いてみたい。マゾヒストかなぁ。いや、覗かない方が精神的にはいいのかもしれない。


本日のアマチュア無線

朝方の7メガはSPになるとほとんど交信できない。それでもギリシャと1局交信。ギリシャはSX200HXXなどという不思議なコールサインがたくさん出ている。
FT4でも不思議なコールサインのギリシャと3局交信。あとはルーマニア。
午後から14メガではK0HMZという我らがSHOさんのサフィックスと同じ局と交信。先日のZPについでOMたちのコールサインと同じ局に出会えた。
あとはCWでガーナと交信。久しぶりにスプリットで運用する9G5FIをトンツーで呼ぶ楽しさを味わえた。
21メガではイスラエルのQRP局と交信。


と、言うわけで本日のブログはこれにて。

  許せない「自助」の首相は我が子には手厚い援助のただの親馬鹿

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR