ズルいヤツだよねぇ

気温10℃超え

今日は温かい一日。朝方、東の空を見ると真っ赤な朝焼けである。
P3154451.jpg
そして、日中は今ごろとしては過ごしやすい一日。
 本日は職場でバタバタと動いていたので汗だく。こんなふうにして過ごす日ももうすぐ終了です。良い日だった。


今日の国会の参院予算委員会も仕事で全部は見ることができなかった。(もっとも自民・公明・維新・国民はかなり・・・見る価値はないのだが)。
しかし、夕方に見ることができた。共産党の山添拓さんの質問が実に良かった。参考人として出ていたNTTと東北新社の社長たちは山添さんの質問にドギマギしながら答えていた。スガーリンも携帯電話引き下げが自慢の政策だろうがNTTとの会食(懇親会)がいつもセットになっていることをバラされ、わけのわからんことを答えていた。しかし、その内容は答弁になっていないのだ。
スガーリンもタケダという総務大臣は懇親会に出たかを訊ねられると「個々のことについては答えられない」としか言わない。その場かぎりの受け答え。フザケンジャネーと憤りしかなかった。
要するに東北新社もNTTもスガーリンとずぶずぶなことがはっきり見えた。それにしてもスガーリンたちのようなズルい政治家は嫌いだ。

それでもスガーリンを支持する人がいるのが不思議としか言いようがない。旨い汁を吸う体質を好きなんだろうなぁ。自分もできればそうなりたいと・・・。
日本は底が抜け始めている。


本日のアマチュア無線

PJ7が出ているらしいが仕事中にレポートがあったりして実にタイミングが悪い。仕方がありませんけれどね・・・。
21メガ。なんと福島の御大から呼ばれた。もちろん大喜びで交信させてもらった。あとはUAEとケニアと交信。
7メガ。アルゼンチン、コロンビア、ペルー、USA(ジョージア)。キューバは呼んでも呼んでもできなかった。
14メガ。南アフリカ

交信したいと思っている局とは交信できない。と、言うよりも聞こえないし見えない。時間が悪いんだろうなぁと思うが今のところはどうしようもない。だからアマチュア無線っておもしろいんだろうなぁと一杯呑みながらブツブツ言っています。


本日はこれにて。

 こがれればこがれるほどに逃げてゆく恋じゃんそれって素敵なことじゃん

コメントの投稿

非公開コメント

値下げ

k帯の値下げはさも自分の、考えのように言っているが、
要するに昔の持ち場の、大臣達を飲ませ食わせての、政策だ。
役人達は、飛ばされるのが怖くて、聞いているだけだ。
ナンボアソウの人が、進言しても聞く耳を持たない、自己中の爺。

あれだけの人が居ての、接待の報告がONLY ONEとは、呆れます。
多すぎて出せないから、隠すのでしょうね。

PJ7 HH2 ケッパレ。!! FB DX 73 /papa

国民が気づかねば・・

パパさん

そのとおりだと思います。スガーリンが自分の手柄のように
言っている携帯電話の値下げはこれまで培ってきた電波行政
に乗っかってるだけ。役人たちも気の毒と言えば気の毒。

大臣や官僚に呑ませ食わせをして「お互いにおいしい汁」を
吸っているだけの人たちなんでしょう。
国民がもっとダメだと言わなければダメなんでしょうが・・。

PJ7まったくチャンスがないですね。何とか見えてくれた
ら希望の芽はありすが・・・。残り10日ほどがんばります。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR