呼べども呼べども・・・
きたない雪
真っ白な雪、輝く雪と呼ばれるのだが春先になると何とも情けない姿になる。半地下の吾がスライム研究所から見る雪の山もかなり沈み込んだ。
ところが、どんどん黒い雪になっているのが春になったと告げている。
今日の午後はキーボードを叩いて頼まれた書類作りをしていた。目がショボショボ、シバシバになった。こんな日もあります。
本日のアマチュア無線
14メガ。パナマ
7メガ。キューバ
この2局と交信。
キューバと交信した後。カリブ海のバハマとケイマン諸島が見えていたのでそれぞれ呼んでみたが全然だめ。呼べども呼べども・・・でした。
これじゃあ、もしもPJ7なんか出てきたら交信するのは百年かかることになりそうだなぁ。しかたがありませんけどね。
先日、塩竃から送って貰った「イカのカラストンビ」仕事先で頭足類の話をするために塩竃から送ってもらった。
商品名『一夜干しトンビ』の肉の部分を食べたあとのものです。
要するにイカの口の部分。
人間の歯にあたる部分の鋭利なプラスチック状の突起。この形がカラスとトンビに似ているのでカラストンビ。このカラストンビが示すようにイカは肉食動物。共食いもするので飼育はとても難しい魚介類とも言われる。
肉の部分が筋肉質で歯ごたえがあり美味い。酒のあてに最高。
何だか疲れ気味です。本日はこれにて生存証明です。