老害だなぁ

緑は水辺から

 久しぶりに雄物川の岸を走った。水辺から緑は広がってくるのを実感した。
SYMMETRY_0001_BURST20210405140233459_COVER.jpg
カメラを忘れたので携帯電話で写したが中州にある小さい木々には緑が萌えはじめているのがわかる。

 だが、山はまだまだ。夕方、我が屋から大向方向を見た時に西日がかかっていた。
P4054480.jpg
山の斜面に着いていた雪はほとんど消えてしまったが緑は見えず枯れたままである。
 ところで、この写真の上に見える雲。横に長い。何となく見ていたのだが夕方大曲に出たときにアレッ?と思った。それは、この雲が低く細く長~~~くズーッと山際よりちょっと上に位置して大曲まで続いていたからである。おそらく何かの現象だろうが良くわかりません。
 今日も温かかったです。14~15℃はあったなぁ。


それにしても二階から目薬男。どれだけキックバックがあるのか。テレビに出演したときに
「それは(COVID-19)はそんなに恐がることはない。GO TOトラベルは再開すべきだ」
と、話したとか。
旅行業者などの組合とかで会長をやっているらしい。ひどいもんだ。自分だけよければ国民なんかカンケーネー世界にいる。このような人間が政治家だなんて・・・。それも与党の幹事長。どれだけ日本は非道い国なのかがわかる指標である。人のことは言えないが老害だよなぁ。
やめてもらうしかない。ま、ボクは彼を選ぶ権利はないが・・・。

ところでマスク会食って何だ!?
推進のためにも大阪のヨシムラ知事とかが出演して「このようにやるのだ」という実況をLIVEで1時間もやってくれたらいい。
「こんな醜い食事はイヤだ」と飲食店に足を伸ばさない」ことは実現に近づくはず。ぜひともやってくれ。グダグダ言うよりも実際にやって見せるのが一番だ。良いアドバイスだと思うんですけれど。

「池江璃花子選手の利用をしないでくれ」という声がネットで上がっているようだ。あのニュースを見たら誰でもそう思うはず。昨夜、感じた違和感を共有している人は結構多いなぁと感じた。東京五輪も中止だ中止。


今日のアマチュア無線

7メガ。南アフリカ、ベネズェラ
10メガ。フォークランド島(VP8)だからイギリスの局か。
14メガ。モザンビーク
DSC_0170.jpg
RR73を2回も送ってくれた。

昨日、交信したTO1KのQSLをPAYPALで申請。ドネーションと料金を間違えて高い料金になってしまった。ま、ペディションへの寄付として考えればいいか。

明日から仕事が始まるので(と、言っても臨時の臨時)本日はこれにて。


  水辺から緑はやってくるのですホッとはするが気持ちは晴れず

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん

ソダネー。(古いか!!)マァー偶に変な事を言って、周りの反応を、
見ている。所謂世間で言う、観測気球の類だろう。
あの声でね。アベ以来の嘘つき政治が、その存在を許している。

国際水連だかの、予選中止の発表に、ドデンしてらしい。
要するに、隔離の事や、お金の事だね。
池江選手の感動の涙も、何でも、ガースーの五輪以外が、
見えていないのに、忖度の放送だろうね。



北朝鮮が・・・

パパさん

ウーム。北海道弁ですねぇ
それはともかくとして二階目薬旦那は変なことを言っている
自覚があるのかどうかに疑いがあります。
観測気球もあり得るんでしょうが・・・。自分の利益ばかり
考えてるとしか思えません。バシコギやろー達ばっかり。

国際水連の不参加もそうですが今日は北朝鮮も出ないよぉと
言ったらしいですね。
東京五輪に関してだけ言えば北朝鮮は正しい判断をしている
と私は考えます。ハイ

水泳選手の復活を、感動の嵐にして五輪開催にこぎつけたい
のでしょう。無理無理と思います。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR