帰ってくるな!

櫻咲く

 ボクの勤務している町の桜が咲き始めた。今日は気温も低く時々雨にミゾレが混じるような天気だったが桜の咲く勢いは強い。勤務に向かう途中の工場の前にある桜の木。
P4154338.jpg
もう、2日くらいで満開でしょうねぇ。


藤井黎来クン大活躍!

 タイガースファンのFさんからライン。
 オッ?なんだろうと思って開いたら藤井黎来クンが阪神-広島戦で好投していましたよとのことだった。
 タイガースファンのFさんは大曲工業高校がセンバツに出場した時にわざわざ甲子園まで来てくれてボクと初対面してくれた方である。トラキチを自称するほどのタイガースファン。
でも、大曲工業高校出身の藤井黎来クンも気にかけてくれている。
ラインには
『先ほど、タイガース対カープ戦で藤井投手が登板。ゼロ封されましたね。なかなか良いピッチャーです』
糸井選手を抑える藤井投手のテレビ画面の写真も添付してくれた。
1325.jpg
ありがたいですねぇ。

そこで藤井黎来クンの戦績をネットで確認。
Screenshot_21-04-15_21-54-22.jpg
 名だたるチームの試合に登板している。YGには1イニング完了できなかったようだが次だよ次。自責点0がいいなぁ。
Fさんありがとうございます。


今日、二階から目薬男が
「こんなコロナの状況だったら東京五輪はスパッとやめるのもありだ」
と、話したという。
ところが根性なしめ。自民党から文句が出たら
「そんな意味ではなく選択肢の一つだ」
みたいな弱気な発言になったらしい。こんなもんだよこの人達は。
ダメだったら責任もって中止の判断をせまるくらいの迫力をもてよと思うのだが。
しかし、COVID-19の感染状況は感染爆発のようになっている。これをスガーリンは
「第4波ではない」
と傍観している。傍観するばかりではなくアメリカに出発するというのだ。
昨日の森本毅郎スタンバイでスガーリンの訪米についての意見を聞いていたがほとんどが反対だった。
「訪米には賛成です。あと帰っててこないで下さい」
が多かった。
基本的には訪米反対。コロナ対策を真剣にやれよという意見がほとんど。

テレビニュースで全国のコロナウイルスの感染状況を県別で報じている。今日は全国の地都道府県が感染している。2日連続で4000人を超えた。秋田でも毎日毎日感染者数が増えている。
これでも第4波ではないとうそぶくスガーリン。本当に帰ってこなくて良いよ。帰った時には日本はCOVID-19で死屍累々になっているかもしれないのだ。


国会では久しぶりに憲法審査会が始まったらしい。憲法の改悪なんかする必要がない。自民党って最悪だ。と、書いておきます。もう一言。公明党よ何をやってるの?


本日のアマチュア無線

7メガ。相手の信号が強くてもなかなか交信できない。朝方に何とかできたのがクウェート。
夕方は21メガ。タイ、インドネシア、沖縄、タンザニア。この中で簡単に交信できたのがタンザニア。不思議だなぁと思いながら夕方からビールビール。


本日はこれにて。

 ふざけるな話にならん渡米だと頭の蝿も追えないスガが?

コメントの投稿

非公開コメント

おっおー良いね

と思ったら、何時間もしないうちに、トーンダウンした。
彼からだと、ダエモ 口ダヒネエベエと、拍手をと、お思ったのも、
つかのまの、幻では有った。只のジグなしジッチャに、しまった。!!

帰って来るなの、コメント、最高だよね。
作り話だとは思うが、その昔に例のYL発言で辞任したご仁が、
USAの人達に、初めて挨拶はと聞いたら、How are you と、
教えたました。当時のクリントンに、Who are youと聞いてしまった。
クリントンの答えは、私はヒラリーの旦那だと答えたのだとか。
これなどは出来過ぎの、彼の脳の出来を、カラカウ最高のジョーク。

バイデンが他国に先駆けて、初めに会うのだと、盛んに印象付け、
を加藤が会見で、言っていた。今頃は奴さん飛行機の中で、
クシャミを頻発かな。

藤井投手頑張れ!

藤井投手の写真を使って頂き、有難うございます。記事を楽しく読ませて頂きました。
実は我が福井県と広島カープとのご縁は大変深いです。現在の投手コーチ横山竜士は福井商業出身。藤井君を直接指導する立場です。また、2軍の打撃コーチの東出輝裕は敦賀気比高出身、現役選手西川も東出の後輩です。彼らには、藤井投手を大きく育てて欲しいものです。
但しタイガース戦には好投して欲しく無い気持ちも・・・。
蛇足ですが、ソフトバンクで売り出し中の栗原陵矢選手は福井県立春江工業出身ですね。
二階の爺さん、ええがげんにせんかい!と思います。まさに老害かと。

どんなことを話しているやら・・・

パパさん

まったくですねぇ。エーなぁたまにはまともなことを言うぞ。
と、思ったらすぐにヒュルヒュルと発言をしぼませる技を・・・。
ただのジグなし度胸なしのトショリジッチャです。

スガーリンについては今日のラジオで多くのメンバーが集まったよ
うな会議ではボロを出さないだろうが、お互いにタイタイの状態で
の時にボロを出す可能性が高い。どんな無理難題を引き受けてくる
のかが心配だと話していました。ついでに解説者は「よくアメリカ
に行く度胸がありましたねぇ。秋田で生まれた男が・・・」と我が
秋田を馬鹿にするような話もしていました。でも、まてまて、これ
はスガーリンの個人的なことだなぁと妙に納得していました。
だから下手すると
How are you?をWho are you?と言うかも
しれないと一瞬思ってしまいます。
バイデンの嫁さんの名前はしらないので、まさか「ヒラリーの婿」
とは答えないんでしょうが・・・。

東京五輪はやめるべき時です。

ぜひ応援を

車正吉さん

早速、藤井黎来投手のことを紹介できました。ありがとうございます。
福井は良い選手がたくさん出ているんですねぇ。以前は私の大嫌いな
YGにはやんちゃな投手もいました。とても良いサウスポーでしたが
どうもYGには似合わないなぁといつも感じていました。
それはともかくとして秋田出身の若い選手たちを時々は応援してくだ
さい。

二階からのじいさんは本当に老害です。でも、今回の発言が五輪中止
に舵を切ることになれば少しは認めたいとは思いますが・・(やっぱ
ダメです)
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR