角館の桜

満開に。しかし・・・・

これは職場の桜。
P4200375.jpg
さすが桜の町。どこにでもいろいろな種類の桜並木や立木(同じことかな?)がある。それが満開になってきた。
 いわゆる桜並木の町中を遠くの車中からチラッと見たら何と言うことでしょう。多くの人が町の道路を歩いて桜見物をしている。これだと駐車場なども満員にちかいだろうと思いながらすぐに通り過ぎた。
 これでいいんだろうかという気持ちを抱えながら・・・・


午後、4時近くに自宅に到着。途中で聴いていたNHKラジオ。驚くべきことに高知を走っているという聖火リレーの中継をやっていた。
バカヤロー!周波数を変えようとスイッチに手が伸びだが、どんな内容かと思い少し聴いてみた。
ガヤガヤとした会場の声と走っている(歩いてる?)人の名前をアナウンサーが「誰それが走っています。この方は元ソフトボールの選手で・・・・」と盛り上げるように話している。そんな話を聴けば聴くほど「何やっとんジャ」と突然、大阪弁になってしまうボクがいた。
四国のすぐそばの大阪兵庫ではCOVID-19の緊急事態宣言要請をするとかしないとかで大騒ぎだ。それだけ医療崩壊を招くほどの中でお祭り騒ぎをやっているバカさ加減に呆れる。

五輪もそうだが、COVID-19の感染はどんどんと吾が足許に忍び寄っている感じがする。これまで秋田県は日本地図の中で観戦者の空白地帯だった。感染者数の少なさでは優等生とも言えた。ところが、このところ連日感染者数が報じられている。
自分も、いつ感染するかの段階になってきているような気がしてならない。

そうそう今日、行政からワクチンの予約券が届いていた。封筒の中を見たら確かに予約券は入っている。ワクチンを接種する場所も時間帯も書いているが・・・・。肝心の日付がない。日付のない予約券。しかも、電話で予約するという。
あの自民党の節目成績人をはたさないシモムラがワクチン接種は越年すると言っている。あわててコーノと言う変なマスク男が打ち消しを始めた。スガーリンの訪米でワクチンを確保したような話を得意げに話していたがすべて誤魔化しだろう。こりゃダメだ。


本日はこれにて。

  どうしても思い出せない名前あり顔は出てくるオ~~イ誰だっけ
  COVID-19(コビット)のワクチン予約届いても肝心要の日付がわからん
  ワクチンの注射画像を流すのはやってるふりのプロパガンダか


P.S 本日のアマチュア無線を書くのを忘れました。何も書くことがありませんでした。つまり、今日は全く飛ばず交信できずでした。仕事のために聞く時間も短かったためもあります。


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR