秋田の感染者数過去最大に・・・

連休初日

 朝からぐずぐすした天気。昼頃からは雨になってしまった。スライム研究所から見えるノブ君ちの枝垂れ桜はまだまだ色鮮やかである。
P4294505.jpg
吾が家の大雪で痛めつけられていたチロリアンランプの葉っぱも緑色になってきた。
P4294504.jpg
枝は豪雪と除雪による雪によってむしり取られている。はたしてこの夏には花が咲くのだろうか?


COVID-19。秋田県で過去最大の感染者数22人を記録したと報じている。新型コロナウイルスはひたひたと身近に押し寄せている感じだ。
東京では1000人超えの感染者数とのこと。ところがテレビタレントのスギムラタイゾウという元自民党議員(コイズミチルドレンとかで当選したときに給料が2000万円ももらえると大喜びした男・ただのバカヤロー)が
「東京は1万人に一人の感染者数だから、よく抑えている」
などと話したらしい。
バッカジャネーか。秋田県で言えば90人超の感染者数になる。22人の感染者数が出ただけで「大変だぁ」と言っているのに・・・。こんな人が国会議員になっていたのだから自民党はどれだけ劣化しているのかよくわかる。
逆に言えば
「カニは甲羅に似せた巣穴を作る」
と、言われていたと思うのだが、日本人もカニに似たようなもんだとも言える・・・・。もちろんボクもカニの一員なのが辛い辛い。
これでも東京五輪をやるのか?絶対にダメだろう。


本日のアマチュア無線

7メガ。UA2(カリーニングラード)をただのヨーロッパロシアと思い呼んだがアレッ、カントリーが違うぞと気づいた。
14メガ。ハンガリーのMM局と交信。コンピュータはWhere?と示しているが日本海かどっかの海上を移動しているのだろう。
21メガ。フィジー。例の若い女性が出ていたので物好きなボクは呼んでみた。


本日のブログはこれにて。

  ホナッコが採れましたよと持ち込まれ初物一年長生きするぞぉ

コメントの投稿

非公開コメント

アハハ!

あの男が面白い事を言うせいか、まだコメントを言う立場にいる。
料亭に行きたいなどと、ホザイタ野郎っ子だよね。
それに答えて、連れて行った人も居たよね。

カニと言えば津軽の花見ガニ、と言われている、ガニ食べました。

FT8パパは3D2には、21メガでは振られました。40mのDPでは、
無理と判っていたのに、流行りの半纏を着たくて、でした。
YLとの書き込みに、助兵衛根性も有りました。hehehe。

26日に訓練の帰りに、市場にて、シドケを買いました。
探せば、ホンナも有ったかも。市場には、1年振りくらいか、
店が歯抜け状態で、寂しく思いました。あの30年も前の暮れの、
混み具合、スーパーで用が足りる、昨今では再現は無理かもね。




劣化!自民党チルドレン

パパさん

「あの男」のコメントや話を聞くとどうしても2000万円給料だゼ
が浮かんできてしまいます。困った野郎っコです。

花見カニ、エースなぁ。最近、カニにはありついていません。うらや
ましいです。

山菜も桜と同じように季節が10日ほど早いようで南外村の再会市で
はいろいろな種類が並んでいます。
昨日は親戚の家から朝採ったばかりのホナッコ、シドケ、アイコをい
ただき3種類の独特の香りを楽しみビールを呑んでいました。ハイ

私も3D2はYLということで呼んでいますです。まったく・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR