学術会議任命拒否の理由は?

4月も終わりですねぇ。ボクにとってもルーキーの一ケ月だった。まだまだ慣れないが連休になったのでちょっとノンビリできそう。
数日前から、近くのヨシヒロ君ちの前を通ると真っ赤な花が見える。ボケの花である。今日、ちょっと歩いて撮影させて貰う。
P4300374.jpg

身のまわりを見ると畑のある家では少しずつ耕運機などで耕起がおこなわれている。いよいよ本格的な春のシーズンだ。


今朝の魁新報の片隅に『学術会議 有識者会議設置へ』の記事が掲載された。
Screenshot_21-04-30_12-17-33.jpg
スガーリン政権が日本学術会議の「在り方」について論議せよとの命令でおこなわれようだ。
オイオイ、順番が違うんじゃないの?
日本学術会議で推薦した105人の中で6人をスガーリンが任命拒否をしている。任命拒否の理由をただすと全く理由を話していない。
自分たち政府の意に染まないことを発言したり発表しているのが気に合わないのだろう、ぐらいは推測できる。でも、そうだとも言わない。いや、言えないのだ。
ただ、単に嫌がらせをしているだけなのだ。
ここでは、学術会議の在り方の論議をする前に「なぜ、任命拒否をしたのか」を明確にすることが先である。
こんな「本末転倒虫」なやり方を押しつけるのがスガーリンのやり口。
申し訳ないが「フザケンジャネー」だ。早く退陣してくれ。

スガーリンついでに。アベシンゾーやスガーリン官房庁官の時の法務大臣カワイカツユキの選挙違反について懲役4年の求刑がなされた。1億5000万円もつぎ込んでアベシンゾーもスガーリンも広島で必死の「お願い」パフォーマンスを広げたことは映像が転がっている。
その元法務大臣の選挙違反。恰好のテレビネタのはず。マスコミよ何をやっているんた?2~3年前には韓国の法務大臣について連日モーニングショーなどで「タマネギ大臣」などと延々とやっていたのに、自分たちの国になったら全く沈黙。
カワイカツユキ元法相の選挙違反についてはモーニングショーとして材料が山ほどあるはずだ。もしかすればアベシンゾーやスガーリンまでドロドロとした内容が出てくるほどに追い込めるだろう。
日本のテレビはまったく「よったらね」ところが、ここにある。だからテレビはつまらない。


本日のアマチュア無線

7メガ。SQ0MORSEというポーランドの局と交信。日本でも8N2MORSEともCWで交信。モールスの記念日なのかなぁ。あとはボスニア・ヘルツェゴビナ、ウクライナ、イタリアと交信。
14メガ。ドミニカ、メキシコ、北アイルランド、インドネシアと交信して本日は終了。


本日はこれにて

  濃い赤のボケの花びら見ていると こいつを好きな虫っているの?

コメントの投稿

非公開コメント

ワクチンは7月中に

何だかNEWS を見ていたら、ワクチンは7月中にとか、
思い付きとも言える事を、言い出した。
検証したら、大変な数を一日で、消化をしなければ駄目だ。
自衛隊を動員しての、何だか、目クラマシノヨウナ、事だ。
例の眼つきで、会見をしていたが、何を聞かれるか、不安一杯の、
目のような気がした。しかしそれも打ち合わせ済みで、
欺く眼つきだったかも。大した狸親父だよ。

眉唾です

パパさん

ワクチン接種を7月中に終えるとか何とか言っているのですが
どうも眉唾に思えてなりません。
それでも我が家のオッカアが届いたワクチン接種券で必死に電
話したようで1時間以上再ダイヤルしたらつながったとのこと。
それで5月中に1度接種すると言ってました。
まぁ、そんなラッキーな人は数パーセントもいないと私は思っ
ています。

東京五輪をやるために看護師を500人だの、選手役員には医
療従事者にさえろくにやっていないPCR検査を毎日実施する
とか言うことなすこと「ばっかじゃねーか」と思わせることば
かりです。

日増しにスガーリンの目つきが変になってゆくのが気の毒と言
えば気の毒。漫画に出てくるような嫌~~な狸親父に似てきて
います。ヤメチマエ。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR